※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

里帰り中の子供が病んでグズグズがひどい。実家では泣き止まず、食事も拒否。ストレスか環境変化か、何かできることは?

下の子出産に向けて里帰り中です。

里帰り早々上の子がrsウイルスにかかってしまい今は熱もなく元気ですがグズグズが凄いです💦病み上がりだからだとは思いますが自宅にいる頃は本当にいい子で一人遊びも上手、後追いも困る程はなかったのですが今では少し離れるだけで泣きます💦

元々実家にはよく帰っていてばあばも大好きで実家の人に人見知りもなく私よりばあばについてまわる程でした😭何かを察しているのか、やはり環境が違うからストレスになっているのか.......😭

食べムラはあったものの実家にきてからご飯も全然食べてくれなくなりました😞生活リズムはなるべく家にいた頃と変えないようにしてますが他に何か出来ることはないでしょうか😭?

コメント

Mama

環境の変化とやっぱりお母さんの変化を察していると思います💦うちの子も下が生まれる少し前からママママになりました😭😭
自分の体もしんどかったけど、しっかり上の子との時間を作ってました!

• S mama

S mama

やっぱり察してますよね😭
    なるべく安心させてあげたいと色々試してますが全然ダメで😭
    実家では私も甘えられて家事も何もしてない状態なので残り少ない時間、子供とたくさん遊びます😳

• 10月10日
kmama

妊娠中の上のこの病気は大変ですね…😭😭
RSはどれくらいで良くなりましたか?

• S mama

S mama

日曜日から鼻水が酷く
    月曜日、朝から熱ですぐに病院に
    連れていったら明日また来てと言われ
    火曜日にRSと診断されました😊
    昨日の夜中にはもう熱はなかったです✨

とても軽いね~と言われました😌

• 10月10日
  • kmama

kmama

ほんと!とても軽いですね!
    うちの子咳と鼻水が酷くて😭😭
    咳や鼻水もありましたか?😭

• 10月10日
  • S mama

S mama

咳は鼻水がまわって出てるって感じでしたけど、鼻水は今でも出てます😅

• 10月10日