※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
家族・旦那

産後セックスレスになり何度か話し合って真剣に悩んでいることも伝えた…

産後セックスレスになり何度か話し合って真剣に悩んでいることも伝えたら
疲れてるから少しでも寝て欲しくて誘わなかったと言われ
私のことは私が一番わかるから、私の体調いい時に誘ってと言われて誘ったことなんか今まで無くてめちゃくちゃ勇気を出して誘い9ヶ月ぶりにしました。
それから1週間後にまた誘い
ただこの前した時に子供が起きないか気になって仕方なく、リビングに使ってない布団敷いてやりたいと伝えいざやろうとしたらちゅうはするものの明らかにやる気がなく、やりたくなかったら無理しなくていいよと言ったら
以下のような理由でもうできないと言われました
・心に余裕がない
・なんでかは自分でもわからない
・仕事と育児が大変
でも仕事の勤務体制的に2日に一回しか娘には会わないし、2日に一回の休みの日には夜勤明けということもありほぼ寝てます。寝かしつけも絶対してくれないし夜中も起きて何かを手伝ってくれるとかもないので、私からしたら何が大変?といった感じです
・家だとする気にならないかと言ってホテルだったらできるかもわからない
・一人目でもこんなに大変なのに2人目が考えられない。のに今ここでセックスしてもしできたらと思うとできない(避妊はもちろんしています)
ということからもう悲しくなり私からはもう誘わないということになりました。
旦那は物凄く淡白で私がこうして話し合いをしなかったら別にこのままずっとセックスがなくてもよかった、セックスが全てじゃないと言われました。

私はセックスはコミニュケーションの一つだし、やっぱり求められないのは女として寂しいし、結婚した以上旦那としかできないからしてほしいということも話し合いの中で伝えてあります。

ちなみに浮気は絶対にしていません。
そして私のことも好きでいてくれてます。
ただただ本当に性欲がなくて…
性欲ドリンクなども考えましたがバレたら絶対引かれるし、お腹がとてもよわくしょっちゅう下しているのでそんなこともできません。

もうこのまま女として求められないと思うととても悲しいです。
少しでも女として可愛いと思われたくて毎日化粧、ヘアセットして私服に着替えて筋トレもし、スキンケア、全身のマッサージも毎日欠かさずしています。

うまく話がまとめられなくなってきました…笑
すみません😭

コメント

海空

私は新米ママさんと逆で、私が本当に無理になりました💭
旦那の事は嫌いでもないんですが、いざその行為に誘われると気持ち悪くなります。

相手が悪い訳ではないけど、どうしてもダメで…
なので、新米ママさんが悪い訳ではないと思います!
回答になってなくてすみません😓

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

私もそうなりたいくらいです😔

冗談で「○○(私の名前)が痩せたらやりたくなるかもよ?」と言われて物凄く悲しいし腹が立ちました😞
    痩せてももうどうせしたいなんて思わないよと言ったら、わかんないじゃんと言ってきましたが、そのわかんないっていうのも腹がたつし、自分だって太ったし、私だってセックスができないくらいデブなんかじゃないのに、そんな理由で出来ないなんて悲しくて…

• 10月10日
あーか

旦那さんが言った原因は、なんとか絞り出した言い訳程度かと思います。
❝なんでか分からない❞って言うのか本音だと思います。
疲れたとか、女としての魅力の問題とかではなく、単に気持ちが向かないってことなんだと思います。

私も今全く性欲わかないので、何となく旦那さんの気持ちも分かります。。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうですよね…💦
    毎回毎回話すたび理由がコロコロ変わったり増えたり減ったりで何が本当なのかわからないので、私もそうかなと思いました😔

• 10月10日
すず

もうそれは仕方ない部分もありますよね💦
何でハゲるの?何でシミができるの?といった加齢に伴う変化と同じ気がしています。

手をつないだり抱きしめたり、お互いが心地よくできる事の中で満足を見つけていくしかないのかな〜と思ってます🤔

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

自業自得なのですが、出会ってすぐに授かり婚して結婚してから一度もしてなくて、この前やっとできた一回が結婚後初めてで、あーまだ新婚でしかもこの一回でまだ20代半ばなのにもう私の女としての人生も、夫婦のセックスも終わりか、子供も3人欲しかったのにと悲しい気持ちでいっぱいです😢

• 10月10日
ぴぃこ

女として悲しいですよね😭
産後体系や服装とかは変わらずに気をつけていますか?
すっぴんボサボサではないですか?旦那さんの為だけではありませんが自分のテンションアップにも、娘さんに可愛いままって言われる為にも産前よりも可愛く綺麗になるように努力していますか?
やっぱり産後は疲れてなかなか頑張れる気がおきませんが頑張ると自分も綺麗になってテンション上がり自信もでて優しくなれる気が(^-^)
誘う時に化粧したままでちょっといつもよりセクシーな格好で誘ってみてはいかがでしょうか?夫婦だしマンネリはあるでしょう。誰にも見せるわけではなくですし旦那さんの前だけでもセクシーで誘っみては?😘性欲は言葉で誘わずにセクシーな格好とかで悩殺してからムラムラさせてみてみるとか?たまにはコスプレしても?
一生旦那さんと連れ添うので恥ずかしがらず頑張ってみても良いですね💖

新米ママさん!!

がんばれーーー!!!!!!

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

妊娠中かなり太ってしまいましたが、14キロ痩せました。
    質問にも書いたのですが、毎日しっかりどこにでもでかけられるようなレベルの私服に着替えて、フルメイクして髪の毛も毎日いろんなヘアアレンジして、ヘアケア、スキンケア、全身のリンパマッサージ、筋トレを欠かさずしています!
    もう私からは誘わないという決まりになったので誘うことはできないんです…😔
    付き合って2ヶ月で妊娠して結婚してるのでマンネリするほどしてもないんです💦
    旦那は私には色気は全く感じないようで、100キロ級の大きな体の人をテレビや広告で見かけるたびふざけて「あ!○○(私の名前)だ!」と言ってくるほどです…(さすがに100キロも私はありませんに近い数字でもありません)

なのでここで質問はさせていただいてはいるものの、もう私が諦めるしかないのかなと思っています…
    悲しくて辛くて気にしないようにしても気にしてしまいますが

• 10月10日
でぶごん

家族になったんですよ❣️

うちも1人目妊娠発覚からセックスレスでした(^.^)
主人が淡白な上、仕事の疲労とストレスからくるEDでして、
2人目考えてから話し合いました。
それでも子作りは凄く頑張って月1~2でしたwもちろん未遂で終わった月もあり…w

これから先うちはきっとセックスレスですけど、家族としての絆や信頼はあるので幸せだと思っています(≧∀≦)

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

私の中でセックスはコミニュケーションの一つでそれがないってことは今の時点では考えられなくて、幸せと思えないのでそう思えるでぶごんさんは素敵です😢✨
    いつまでも妻であり母でありそして女でありたいので娘にとってはお母さんだけど、旦那には女でいたいんです😞

• 10月10日
  • でぶごん

でぶごん

女でありたいと思う新米ママさんのお気持ちもよくわかります。
    恥ずかしながら、主人と付き合った当初18歳19歳からずっと会う度に…という時代もありました。

結婚が27歳。結婚がターニングポイントですよ‼️
    徐々にレスになったのが28歳。
    子作りで再開したのが31歳。
    その間、私も同じ様に「自分に魅力が欠けたのか⁉️まだ20代一生このまま女性として主人から求められないのか⁉️」と不安や怒りや寂しさなど色んな気持ちになりました。
    主人に伝えても「性欲強いんじゃないの~⁉️」と小馬鹿にもされました💦
    1人でしていた時期もあります…。

ある日、あれ⁉️別にセックスなくてもチューやハグや手を繋いだり、子供を可愛がる夫を見ているだけで満たされる❣️
    私のためにケーキ🍰買って来てくれたの(^.^)❣️
    愛されていない訳じゃない❣️
    幸せだな❣️となっていきましたw

こういった経緯で、

いっしょに生きていたい、そう思われる妻でありママでありたい(^ω^)
    女でありたいは…私はもうお腹いっぱいになったんですw

性欲強いご主人をもつ人にはレスは無縁の話なのでーー、
    女としての魅力が低下したからレスになっていくのではないんですよ( ^ω^ )
    ちょっと凄いコメントしてる方もおりますがw💦

逆を言えば、ご主人に選ばれて結婚した新米ママさんはご主人の超ストライクですw❣️
    なので自信をもってください❣️

レスの解消方法はかなり危険ですけど、独身時代の様に他の異性の影をご主人に感じさせる事です。不安にさせるんです。(フェイクでもいいですけど)

私はレス解消よりも主人との信頼関係を重んじる方を選びました(^.^)
    今苦しいかもしれませんが時間が解決します。
    レスも充分離婚原因にもなるので…
    ご主人を人として好きで一緒に生きていきたいのなら、相手を受け入れる(レスを受け入れる)方法を考えてみては…

むずかしいですよね💦

• 10月11日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

授かり婚で、結婚してから一回もセックスしたことがなくて、話し合って一回だけしたのですがそれが最初で最後になりました😢

まだまだ私はでぶごんさんののうな素敵な考えに完全にはなれませんが、徐々にそうなれるように頑張ります😭✊💕

• 10月11日
  • でぶごん

でぶごん

そうだったんですね‼️授かり婚は素敵でドラマチックです❣️
    恋人同士から急にパパママへの変化はむずかしいですよね💦
    長すぎた春👴👵…の私共とはまた違うレスの苦悩がありますよね💦

まだまだお若くステキな新米ママさん、
    たまにはご主人と2人で恋人気分のデートしてキュンキュン❤️してくださいねw(^.^)

• 10月11日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

ありがとうございます😭🌟
    難しくて身も心も追いつきません😂
    でもとってもとっても愛おしい天使が産まれてきてくれたので幸せです❤️

ありがとうございます😊♫

• 10月11日
🐤

男性は30代くらいで性欲落ち着くけど、女の人達って盛ってくみたいですね…
うちは私が産後まったく性欲なくなって、
夫も子供が出来たことでパパ感がつよくなったのか性欲なくなったと、言ってます😆
ガタイのいいひとだと男性ホルモンたっぷりだから性欲たくさんあるみたいですけど、細い体型の男の人はさらに性欲なくなると思います💦

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうみたいですね💦
    主人は全く痩せてはなくどちらかと言ったらお腹意外はガタイいい方なのに何故だか…😂笑

• 10月10日
ゆ

セックスレス問題って話し合って解決してもギスギスするし、1人でずっと抱え込んでもモヤモヤするし、そんなときに旦那さんの風俗通いとか1人エッチとか発覚すると余計悲しいですよね。

私は1週間に2回は絶対したいとは主人には伝えていますが、主人も仕事で疲れていたりやっぱり息子が隣で寝ていると気になって出来ないとは言われます

でも旅行のときは高確率で仲良ししてくれるので、2ヶ月に1度は近場でも一泊してます
そのときベットはツインにしてます

あとは私は2人目がどうしても欲しかったのですが、私が今日排卵日!!!とか亜鉛サプリ飲んで!!!とか妊活していることが主人にとって重荷だったみたいだったので、しれっとしてました(笑)

あとは現在授乳中ですか?
ちがうならお酒の力を借りるのもいいと思います
あと実家に頼れるならお子さん預けてセックス無しにしても2人でデートするとか……

わたしも仲良しは愛情表現のひとつだと思っているので、気持ちわかりますよ。

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

旦那の場合、風俗は絶対に行ってなくて1人エッチもしてないみたいなんですよ…

旅行とかいいって言いますよね😭
    ただ家計的に全く余裕がなくて旅行は夢のまた夢状態で、娘も私がいないと大泣きで両親に預けて出かけることもできなくて😣💦

完母なんですが、飲むのが大好きで最近は色々とストレスも多くて起きてから寝るまで休みなく家事育児して息抜きがないので三連休中一回だけお酒飲もうかなと思ってます😂
    ただもう私からは誘わないという決まりになったのでお酒の力を借りてもすることはできないので、意味ないんですけどね笑

ですよね😢
    すきでいてくれてるとわかっていても、セックスが無いだけで物足りないし寂しいです

• 10月10日
tex

私も、期間によってそうゆう気持ちになります。
例えば、仕事が忙しく考えないといけないことが多いとか、育児が大変でそれどころじゃないとか、とりあえず疲れて眠いとか...
新米ママ さんがどうとかじゃなく自分の問題です!
私は、また性欲は復活しましたよー!
時間が解決してくれるかもです。