※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月から初めて自転車乗せるなら、私の前にイスをつけるか後ろ側どっちがいいんですかね?

1歳6ヶ月から初めて自転車乗せるなら、私の前にイスをつけるか後ろ側どっちがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ

妊娠中みたいですし、両方つけておいたらどうでしょう😊
もう後ろでもいけますよ😊
友達の子は初めから後ろは怖がった子もいます💦
うちの子は両方ついていたので2歳ごろから後ろにしました✨

さーママ

2歳未満は前
2歳以降は後ろ
がオススメですって自転車屋さんに言われました✨
1歳半から乗ってる息子は2歳になりましたがまだ前に乗ってますよ✨☺️

ぬん

2歳から後ろ推進ですが妊娠して前に乗せるとき持ち上げるのが大変なので1歳半から後ろに乗せてます!!
手を出したりしないように手すり?ちゃんと、持っててね!と話がわかるようであれば大丈夫かと!
みえないので少し不安ですが🤔

みかん

うちは後付けだったので後ろに乗せてます!
車輪の低い元から子供椅子が前に付いているものなら前でもいいかと思いましたが子どもの体重も増えてバランス崩すのが怖くて後ろに付けてます😅
ハンドル持って楽しそうに乗ってますよ✨

みっきー

先日自転車屋さんで同じ質問したら、体重でみてくださいって言われました!
その時の店員さんは15キロ未満は前がいいと言ってました🤔

ゆーmama

先月同じく自転車購入しましたが2歳になるまでは前を推奨していますと言われ前乗りにしています◡̈⃝︎⋆︎*