※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活にお金と時間を費やしているけど成果が出ず、自己評価が低くなっています。周囲との比較や生活に不安を感じています。同じような経験をされている方いますか?

仕事も辞めてパートで7万くらいしか稼げなくて、シフト制だから排卵時期らへんに予測して多めに休み取らないとだし、けど不妊治療にはお金が湯水のように消えてなくなりタイミング1年人工授精5回失敗💦💦この間妹に私今月○万円も給料貰った凄くない?と言われてふと、私20代なのに全然働いてない、妊活の為に仕事辞めたけど妊娠もできないし本当に自分だめだなって😣そういう思いしてる方いますか?なんか楽して旦那のスネかじって生きてるなぁって感じで勝手に居心地悪くなってます😓

コメント

ma♡

私もそうです😢
授かれないし、お金も稼げない、私の存在価値って低いなと思ってしまいます。。。
旦那には本当にもうしわけなくて、負い目を感じてます😣
そのくせに、欲しいものがあったり、友達から誘われたらランチいったり…罪悪感にさいなまれます😭
パートしてますが、個人経営の飲食店でシフト少なくて3万も稼げてません。掛け持ちか新しいパート先を探そうかという感じです。。。
このまま授かれなかったらどうしようと不安ばかりです。
でも、諦められないのでもう少し治療優先でいきます!!

• ままり

ままり

本当にその通りでその私の存在価値って何?って感じです💦私もランチとか行ってしまって、行きたいところや欲しいものもたくさんあってでもそこに費やすお金はないんですけどね😓

私もまだ納得いかないというか諦められないです💦
    本当に私っている意味ないなとまで思ってしまいます💦

• 10月10日
  • ma♡

ma♡

そうなんですよね😭
    ランチに行ったとしても近況報告の話になると、明るい話ができないというか…子どもいなくてパートで暇やろーとか、旦那さんの稼ぎでやってけるなんてすごいねーとか言われたりして違うんだけどなと思うこともありまた。。。最近はもう不妊治療をオープンにしてるのでそこは大丈夫ですが、そうなると治療経過の報告をしなければならず。。。明るい話ではないので微妙な雰囲気になったり、相手に気を遣わせてるなと自分が嫌になります😣
    ランチのお誘いも断ることの方が多く、欲しいものもなんでも買えるわけではないですよね…治療費でカツカツです。
    私もタイミング、人工授精7回、体外経てもう顕微授精までいってるのでこれ以上の方法がありません😢まゆさんはまだこれからステップアップも残されてますし、まだ希望ありますよ🍀
    私は体外にステップアップしてから陽性反応頂けました!不育症の疑いありで出産までたどりつけたことはありませんが、ステップアップして良かったと思うしそれしか授かれないならなんだってすると思って治療を進めてきました。
    落ち込んでる時は私の存在価値なんてないと思いますが、私がいなきゃ自分の子は絶対にできない、旦那も1人じゃ絶対生きてけないと、落ち込んだあとはこう思うようにしてます。
    一緒に頑張っていきましょうね🍀いつかお母さんになれる日がきてほしいですね😊

• 10月10日
  • ままり

ままり

わかります😭ランチ私も毎回は行きません😭
    子持ちの友達なので尚更です😱

治療費で本当カツカツですよね😣妊活してから
    子供も欲しいお金欲しい遊びたいとか欲ばっかりで困っちゃいます😭

いつかお母さんになれる日が待ち遠しいです💦💦なんだか話せてスッキリしました😌お互い頑張りましょうね😌

• 10月10日
 はじめてのママリ🔰

初めまして(^^)
不妊治療の為に、自分の時間ややりたい事を我慢してるとそおいう考えになっちゃいますよね😔
私もそうでした。
子供を早く授かりたくて良かれと思って仕事をセーブして自分の時間を沢山使って病院に通い人工授精の周期にはアレもこれも我慢して頑張ったのに結果は出ず…。
周りの友達は遊びに仕事に楽しそうにしてて
妊娠しないのも何がダメのかわからず悩みますよね。
悩み出したらキリがなくて不妊治療でお金ばっかりかけて妊娠しない自分がお荷物なんじゃないかと考えだし肩身狭くなって…
もう負のループですよね😭

私もそんな時がありました。
特に不妊治療の為に専業主婦になった事があり治療の為だけに時間とお金を使ってました。でも結果は思うように出なくて働いてないからヒマで余計無駄な事考えちゃうんですよね。
私は鬱にまでなってしまってお薬服用してた事もありました。
でもそれじゃあダメだと思いまた不妊治療をしてる前提でパートに出始め、人と接して毎日が楽しくなりあまり不妊治療の事ばかり考えなくなりました。
心のストレスって本当に悪影響だと思いますし今まゆさんが感じてる気持ちをご主人様に話てみてはいかがですか?☺️
長々とすみません🙏💦

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    人工授精ではなく体外受精です😅

• 10月10日
  • ままり

ままり

本当に肩身が狭く、妊活してることを知らない久し振りに知人とかにばったり会って今なんの仕事してるの?とか聞かれ子供いないのにパートかぁとか思われてんのかなとか💦
    私は体外受精も考えていてでもやるとしたらうちの職場はパートすら両立が厳しいので専業主婦になると思います😣そうなるともっと罪悪感出てくるのかなと今から恐怖ですが💦💦

鬱にまでなってしまったんですね💦大変でしたね😣
    私は最近妊婦とか妊娠とか聞くと吐き気がして本当に気分悪くなります😓妊活って前向きに取り組むものだと初め思ってましたがこんなにも辛く精神的に来るなんて思わなかったです😣

• 10月10日

はじめてのママリ🔰

確かに色々と人の反応みて勝手に心の声とか考えちゃいますよね💦

私は結構周りに不妊治療をオープンにしてたので不妊治療に専念する為に!って言ってました😅
    結婚する前は結婚したら子供を産んで幸せな家庭を築くのが当たり前だと思ってました。
    なので自分の理想と現実があまりにも違いすぎてしんどかったです。
    ゴールが見えなくていつまで頑張ればいいかわからず辛くて子供さえできれば全て丸く収まるのに!とか考えて焦ってました。正直、夫との2人だけの未来も考えました。
    でもやっぱりまだ頑張れる年齢のうちに諦めたくなくて…。
    うちはやっと授かる事ができましたがもしこの子が流産や死産になってしまったら次はもう頑張る気力がないです💦
    不妊治療は精神的にも体力的にもホントに大変ですよね。
    最初は前向きに頑張ってたのに期待外れの繰り返しで段々、心も荒んできますし自分ってこんなに性格悪かったんや!とビックリした事もあります。
    罪悪感は旦那様としっかり話し合いをして気持ちを伝えていけば大丈夫だと思います!
    不妊治療は旦那様の協力なしでは出来ないですし何よりお2人の子供の為ですからね☺️

• 10月10日
  • ままり

ままり

私も結婚したら一年夫婦で楽しんで子作りしてと思ってたら全くできず、私にとって結婚する=子供を持つっていうのが家庭の形だと思ってたので尚更ショックですよね💦💦
    旦那は二人でもいいと言ってくれてますが私には考えられないんです😭

たしかに妊活してから妬み嫉みばかりで私本当性格悪すぎてやばいなって思うこと増えましたね😱

今度旦那にも話してスッキリできたらなと思ってます😣

• 10月10日

はじめてのママリ🔰

やっぱり憧れの家族像ってありますよね🥺
    旦那様は2人でもいいと言ってくれてるんですね😳
    私の夫はバツイチで子供が前妻との間に3人いるのでもう子供はいらないと言ってましたが私が嫌なので不妊治療協力してもらって頑張りました😀
    でも絶対お子さんが欲しい!!って言う夫より気持ち的にはラクでした☺️
    辛い気持ち、旦那様と半分ずつ分け合えるといいですね🙏✨

• 10月10日
  • ままり

ままり

旦那さんは前妻との間に自分の子供がいて、たまごさんも自分の子供がやっぱり一番可愛いと思えますよね😣

本当に早く子供欲しいです😭😭色々話せて楽になりました😌お互い早く母になれるように頑張りましょうね❤️

• 10月10日