※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家事・料理

保育園に行かれてるお子さん、朝ごはん毎日何にしてますか?毎日同じよう…

保育園に行かれてるお子さん、
朝ごはん毎日何にしてますか?

毎日同じようなものでいいんでしょうか?

だいたい米と味噌汁か、(ふりかけとか納豆)

パンにマヨネーズ塗って焼いた物とヨーグルト

とか…

冷凍の焼きおにぎりやスティックパンだったり…


食わず嫌いで
フルーツだしても食べません😓
無理に食べさせてる時間ないので出してないです。

たまにバナナ出しますが気分で食べません😓

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

毎日一緒です…

パン ミートボール ミックスベジタブル 牛乳

たまにご飯って感じです💡

  • ままさん

    ままさん

    でもちゃんとお肉とお野菜もあってえらいです😭

    • 10月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    パン以外は冷食なので全然偉くないです😭
    毎日面倒臭すぎて、、

    • 10月10日
  • ままさん

    ままさん

    あたしはレンチンするのさえめんどうですよ…😭ミックスベジタブルは何か味付けしますか?野菜食べてくれていいですね🥺

    • 10月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    味付けしてないです👍
    コーンとニンジンは比較的好きみたいで食べてくれます…!

    • 10月10日
しょうちゃんママ

パンと卵焼き、ミニトマト、チーズくらいです

ミニトマトがブロッコリーになったり、卵焼きが目玉焼きやウインナーになったりの変化くらい

子供のペースでしてあげたいですが、無理ですよね

  • ままさん

    ままさん

    ミニトマトやブロッコリー食べてくれていいですね😭💜朝はあまり変化なくていいですよね!!

    • 10月10日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    保育園で栄養計算されたものをたべてるので大丈夫と思い、平日はだいたい似た物ばかりにしてます。
    野菜はトマトかブロッコリーか人参しか食べないから、悩んでましたが、食べてくれるだけいいんですね。
    ありがとうございます。

    • 10月10日
ぽんず

昨日は、ご飯・スープ・マカロニサラダ
でした🙂

今日は、納豆ご飯・じゃがいもとピーマンの炒め物・バナナ
でした🙂

旦那のお弁当の、卵焼き・ウインナー・ミートボール・温野菜・炒め物、とかその時に残ったものをあげてます。
あとは前日の夕飯の残りです😂

  • ままさん

    ままさん

    ちゃんとオカズもあってえらいですね🥺‼️👏
    夕飯の残り!!朝用に少し残しておこうと思います🥺👏

    • 10月10日
ママ

定番は、食パン(とろけるチーズか、ジャム少なめ)
ヤクルト。

スティックパンだけの日もあれば
おにぎりだけの日も。

我が子ごめん、でも朝から怒りたくないし不機嫌は困る。

朝からはスープ飲まないし、納豆はネバネバになって大変だし、朝はなるべくスピーディーに機嫌良く出発、をうちは重視してます!

あまりに機嫌悪いときは、ゼリーやビスコやラムネで機嫌直してから行きます、、、真似しないでくださいね。

  • ままさん

    ままさん

    同じような方がいて安心しました😭💜そうですよね、ほんと朝からイライラしたくないし、さっさと食べて欲しいので野菜とかベッーっと吐き出す物は出したくないです😱機嫌が良くなるならなんでもOKですよーー😭👏👏保育園のお昼ごはんで栄養取ってくれって感じです😭笑

    • 10月10日
  • ママ

    ママ

    そうですー
    専業主婦ならいろいろ用意できるかもですが、朝はとにかく時間がないし、こちらが不機嫌になると子どもも余計にいらつきだすので、とりあえず保育園に行ってもらえれば、と思ってます。
    私も一緒です、保育園の食事、栄養素もあり、本当にありがたいです、、、家では甘えからか野菜食べないし、でも保育園では食べてるみたいで、それだけが心の支えです。
    2歳半くらいに強烈なイヤイヤ期がありましたが、毎日自転車のシートでラムネ食べさせて、機嫌直して出発してました(笑)
    今イヤイヤ期入ってますか?
    本当におやつばかりで罪悪感あり、歯磨きあとに食べるタブレットとかも食べさせたりしてましたが、、、、今は朝におやつ食べなくても大丈夫になりました(笑)会話ができて、おやつで釣らなくてもしっかり食べるようになりました。ぼちぼちでいきましょー

    • 10月10日