※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

最近げっぷが止まらず、苦しい状況。夜は息が詰まり、吐き気も。どうすればいい?

げっぷ。

11月から しゃっくり と げっぷ が止まりません。
毎日っていうレベルじゃなくて10分に1回以上。

それでも、恥ずかしいだけでなんとかなってたのですが、最近 げっぷ が出づらくなり苦しいです。
体勢変えたりしてなんとか出すのですが、出ないと吐いちゃいます。
、、、赤ちゃんか?‼と思うくらい

それが一昨日から更に出づらくなり、一時的に息ができなくなります。
夜はそれで目覚めます。
起き上がったりトントンの要領で跳ねてみたり 。

でも出ないと顔が真っ赤から真っ青になって、、、吐きます。

今、沢山あるマイナートラブルの中で一番辛いです。

げっぷ ってどう出すの?

コメント

きぃきぃきぃきぃ

私は胃(お腹)をへっこませてたら出てきそうだったのでそれでだしてます。
後は寝る向きを変えたりしても出てくる時があります。

P.P

なかなかゲップが出ない時に、炭酸飲料を飲んでみたらどうでしょう(^^)?