※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤカ
妊活

基礎体温を測定していて、排卵検査薬を考えています。病院での検査と自己検査の違いや、排卵検査薬を使って妊娠した経験がある方がいるか気になります。

基礎体温は測定してるのですが
そろそろ排卵検査薬も使用してみようかと思います。

婦人科で排卵しているかエコーで見て
タイミングを教えてもらうのと
排卵検査薬をするのは同じことですか?😖

ただ病院で見てもらうか
自分でやるかの違いだけなんでしょうか?

そして、排卵検査薬を使用して
すぐ妊娠したよ!って方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

望

薬を使用しないで自然の間は、
エコーで卵胞チェックしながら検査薬も使用することでなお排卵日が分かりやすいです☺️
排卵検査薬が100%正確とは限らないからです。
排卵検査薬が陽性から陰性になった方が、エコーで確認したらまだ排卵前だった方もいらっしゃいます。
不妊専門の先生も、排卵検査薬も同時に使うと分かりやすいと言われますよ☺️

• アヤカ

アヤカ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    先月エコーで見るから排卵日の24日に来てください!って
    言われたんですけど
    仕事で行けないと言ったら
    じゃあ来月やね!と言われたんですけど
    排卵日の1-2日前に行っても意味無いんでしょうか?
    追加で質問してすみません🙇‍♀️

エコー+排卵検査薬で確率上がるのであればそうしたいのですが…
    予想排卵日しかエコーで見てもらえないのであれば、仕事とか祝日で病院休みなどでなかなかタイミングが合わないんです😭

• 10月10日
  • 望

排卵日の1〜2日前の卵胞チェックでも意味ありますよ☺️
    卵胞が十分に成熟しているのが確認できたら、今夜か明日には排卵しそうだとか教えてもらえますので☺️
    仕事してるとなかなか受診日とタイミングを合わせるのが難しいですよね😣💦

• 10月10日
  • アヤカ

アヤカ

やっぱりそうですよね😂💦
    違う病院に行ってみます(*^ω^*)
    違う質問まで回答していただきありがとうございました😖✨

• 10月10日
  • 望

グッドアンサーをありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

無事に卵胞チェックで良いタイミングがとれることを祈ってます☺️🙏🕊

• 10月10日
cocoa

排卵検査薬は陽性の濃さで判断するのが難しくて、3ヶ月間ほど使いましたがいまいちタイミングがつかめませんでした💦高いし、無駄な時間になりました😭お医者さんにエコーでタイミング指導してもらったらその一回で妊娠することができました!ずっと信じていたアプリと排卵検査薬とは排卵日が五日間ほどずれていました😯お医者さんに頼って良かったです!!

• アヤカ

アヤカ

そうなんですか😳✨
    妊娠おめでとうございます😊💕
    お医者さん頼ってみますヽ(*^^*)ノ笑
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月10日