※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間を変更することについて相談しています。新しい仕事が始まるため、送り出す時間が早くなることで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

仕事をしていて6ヶ月ぐらいから子供を託児所に預けてたママさんに質問です(^^)
朝の離乳食はどうしてましたか❓
今までは10時〜11時の間にあげてたんですけど、
それを朝6時半とか7時にあげても大丈夫なんですかね❓
ミルクの時間はだいたい
6時 11時 16時 20時です(^o^)

11月から仕事が始まる予定で9-15で働く予定です😊
なので託児所には8時頃には送る予定なんです💦
どうしたらいいのかと悩んでるんでどなたかアドバイスをいただけたら助かります🙇‍♂️🙇‍♀️

コメント

ゆとまる

仕事の日は新しいもの初めないと思いますし、これから3回食にのためにもいいと思いますよ!
仕事の日じゃなくて新しいものあげて湿疹とかでたら写真撮って病院始まった時間に連れてってあげてください😊
それか託児所でお昼にあげてもらうか、知り合いの方は2回食を昼と夜にしてましたよ!

• ゆか

ゆか

なるほど!!!二回食を朝と夜じゃなくて、昼と夜ってやり方もあるんですね❣️それだったら朝バタバタするので時間にゆとりが出ますね💓

• 10月10日
ミカりん🍊

6ヶ月から保育園に通っています。
保育園での離乳食は7ヶ月過ぎからでしたが、一回食のうちは昼、保育園で摂っていました。保育園で離乳食を出してもらうまでの間は夕食で一回分を摂ってました🍴
朝はどうしてもバタバタするのでミルクで済ませてました。
二回食は昼保育園、夜自宅にしました。
お子さんとお母さんが大丈夫なら、朝あげても全然問題無いと思いますよ。

• ゆか

ゆか

保育園は7ヶ月からなんですね⁉️保育園には来年の4月から行く予定なんですよ💦ちょうど1歳になるぐらいの月齢なんですけどそれから二回食とかでも遅くはないんですかね❓🙄

• 10月10日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

うちは保育園に慣れる1ヶ月間はミルクで様子見ましょうという感じで、園に慣れてから離乳食を食べさせてくれました☺なので離乳食は5ヶ月の初期から対応はしてくれます。
    託児所での昼食はどのような感じですか?
    一歳から二回食は発達が順調ならば遅いと思います💦
    我が子は進みが悪かったので10ヶ月で二回食でしたが、健診で食べなくても慣れさせる為に三回にしましょう!と小児科医に言われました。

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

先程託児所に確認したところ昼食に離乳食をやる事ができると言われたので、託児所に離乳食を持って行って食べさせてもらおうと思います😇
    最近二回食になったばかりなのでできればそのまま継続したかったので良かったです🥰
    保育園に入ってからの三回食ってどんな感じであげるんですか❓保育園にやる前に食べさせるんですか❓🙄

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

追記
    発達は順調で大きいぐらいあります(笑)

• 10月10日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

5ヶ月で二回ですか!早いですね😲
    保育園に入ってからの三回食は自宅で朝ご飯、保育園で昼ご飯、帰ってきて自宅で夜ご飯でしたよ!
    保育園に入る前に三回食ということですか??5ヶ月だとまだ早いと思います☺
    生活リズムが整って、保育園や離乳食にも慣れてから三回食がいいと思います🙌

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

今が5ヶ月の終わりでもうすぐ6ヶ月になるんです(^^)!
    小児科の先生から5ヶ月から離乳食始めていいと言われだいぶ慣れてきたので少し早いですけど昨日から2回食にしたんです🤗!
    すいません!急に話が変わるのですが保育園に通わせてるんですよね❓🙄質問があるんですけど、120時間以上働いてないと通常保育にはならないんですかね❓書類上120時間以上仕事してる事にしても問題はないんですかね❓

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

すいません😅質問攻めしてしまって🤭🤭🤭

• 10月10日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

勤務時間数ですが、市町村によって異なるので何時間かは分かりかねるのですが、書類上問題なければ大丈夫だと思います🙌役所もわざわざ来て確認しないし、事務方に書類上はと言うことをきちんと伝えていれば大丈夫だと思います🙌

• 10月12日
  • ゆか

ゆか

働くところに書類上は120時間以上にしとくって事を言っておけばいいんですね🤗何から何まで教えてくださってありがとうございます😊💗

• 10月12日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

書類上のことは職場が🆗してくれているのかきちんと確認した方がいいと思います。
    こういう理由でこう書いて欲しいのですが、可能ですか?今後もそうして頂けると助かります。って感じです。
    年1で就労証明書は必要になるので、その度に書いてもらうことになると思います!

• 10月14日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね🤭!初めてのことなので分からないことばかりでもの凄く助かりました🥰ありがとうございます😊!

• 10月14日
亜莉沙

3ヶ月終わりくらいから保育所ですが、朝は7時くらいにミルクか、離乳って感じでしたよ!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!参考になります(^^)!

• 10月10日