※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

婦人科で排卵日を教えてもらい、タイミングを取りました。基礎体温が上がっているのは排卵後ですか?排卵日から生理が来るまでの日数はどれくらいですか?

おはようございます!
最近、生理不順になり婦人科に通っていて9月末に行った時に排卵する日を大体教えてもらいその付近でタイミングを取りました!
基礎体温を測り始めたのですが、今は排卵が終わり体温はあがっているのでしょうか‥😔?
又、排卵日から生理が来るまで大体何日くらいですか?😌
無知ですみません‥

コメント

うりんこ

妊娠している場合は基礎体温は36.5度以上になると思いますよ!生理周期にもよると思いますが、排卵日から大体2週間で生理がくると思います!

• えり

えり

ありがとうございます😌
    ネットで調べてもあまり理解できなかったので助かりました!

• 10月10日
望

排卵が終わり、しっかり高温期に入っています☺️
今のところ良い体温を保っていますので、維持できるといいですね❣️
排卵から14日±2日で生理が来ると言われています。
私の場合は、毎回16日目か17日目に生理が来ています☺️

• えり

えり

ありがとうございます!
    生理が来る前は体温が下がるんですよね?😔

• 10月10日
  • 望

生理が来るときの体温は人それぞれで、
    生理が来る2〜3日前から体温が下がり始める人もいれば、下がった当日に生理が来る人や、まれに、まだ高温期内の体温で生理が来る人もいます☺️

• 10月10日
  • えり

えり

そうなんですね!
    人によるんですね😔教えていただきありがとうございます😊

• 10月10日