※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

40w1dの初産婦です。痛みが規則的で、腰と背中が痛くなり、お腹が張って息苦しくなる感じです。5分間隔ならもっと痛いかもしれません。これは陣痛でしょうか?前駆陣痛でしょうか?

夜分に失礼します。
今40w1dの初産婦です。
2週間ほど前から生理痛のような痛みがたまにありました。(恐らく前駆陣痛)
今日夜中の2時半くらいに痛みで起きて間隔を測ってみたら、結構規則的でした。これは陣痛でしょうか?それとも前駆陣痛?(><)
今は生理痛のようなお腹がすごく痛い、というわけではなく、腰と背中がキューっと痛くなり、お腹が張って胸が息苦しくなる感じです。1分くらい経つと、スーッと息苦しさがなくなる感じです。
全然我慢できるのですが、5分間隔ならもっと痛くてのたうちまわるくらいですよね?(><)

コメント

キャズ

痛みの感じ方に個人差があるので、産院に電話して相談した方がいいですよ!
わたしも陣痛がよくわからなくて、真夜中に電話して、助産師さんが色々質問してくれて判断してくれました。

• むらさき

むらさき

コメントありがとうございます!
    病院に聞いてみます(^^)

• 10月10日
  • キャズ

キャズ

陣痛だとしても、まだだったとしても出産がんばって下さいね!
    かげながら応援しています。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

• 10月10日
  • むらさき

むらさき

ありがとうございます😭
    今度は、7〜8分間隔になりました…あと30分くらい様子見てみます💦出産頑張ります🙇‍♀️

• 10月10日
  • むらさき

むらさき

病院に行きましたが、前駆陣痛ということで一旦帰宅しました(><)夜中にコメントいただいて、ありがとうございました!

• 10月10日
どんすけ

私も初産で、わからずママリで質問しました😂
6〜8分間隔でしたが、痛みの感じ方同じでしたよ!😊
なんか腰痛いよな?!定期的かも?!といった具合で😂私、前駆陣痛なかったので前駆陣痛の痛みはわかりません😵
初産はよく、もっと痛くなったら連絡してとか言われるんだろうなと思って、シャワー浴びて5分間隔なってから病院に電話しました!
初産ですし、予定日過ぎてますし、思い切って病院に電話してみてください😊あかちゃんにもう少しで会えますね💕
参考までに私が質問した時の陣痛間隔のスクショ載せておきます!

• むらさき

むらさき

コメントありがとうございます🙇‍♀️おしるしもまだないので、陣痛なのか違うのか不安で…スクショまでありがとうございます(><)参考にさせていただきます😭頑張ります!

• 10月10日
  • どんすけ

どんすけ

陣痛から始まり、破水、誕生でした!子宮口7センチになってやっとおしるし?出血?きましたので、やはりお産は十人十色ですね😊
    不安もあると思いますが、必ず終わりが来ますので、頑張ってください🥰

• 10月10日
  • むらさき

むらさき

病院に行きましたが、前駆陣痛ということで帰ってきました🙇‍♀️出産まであと少しのんびり待ちたいと思います(^^)ありがとうございました!

• 10月10日
なすび

陣痛かもしれませんね!私もはじめは5分間隔でも耐えれる痛みでした。ドキドキ…不安ですよね(^^)わかります。
でも、私の場合ベビーに早く会いたい一心で「出産で感じる痛みは遅かれ早かれ同じ!」と腹くくり(笑)ウォーキングなどで動きまくったら5分間隔からあれよあれよと出産につながる痛みに変わりベビーが出てきましたよ。お腹の子に気持ちが伝わったのかもしれません(^^)もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♡赤ちゃんと一緒に頑張ってください!応援しています!

• むらさき

むらさき

先ほど先生に、たくさん動いて陣痛来させて!と言われたので、頑張って動きたいと思います🏃‍♀️あと少し頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日