※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食で困っています。濃い味の食べ物が好きで、おかずやご飯を食べてくれません。同じ悩みの方はいますか?何かいい方法はありますか?

今月で2歳になる息子がいます😊

2歳になる前からずっと偏食がすごくて
困っています(´。っ_・。`)
息子はダシがきいた食べ物が大好きです💦
多分味が濃い物が好きなのかな?と😅

卵焼き ポテト チャーハン ラーメン
うどん ソーセージ チキンナゲットが
大好きで初めて食べる物はほとんど口には
入れてくれません(´。っ_・。`)おかずやご飯
考えて作るのですが食べてくれません💦
口に入れても出してしまい美味しいなと
感じたら食べてくれます😢

同じ悩みの方はいますか?
何かいい方法はありますか?😢😢😢

コメント

ママリさん

なんでもパクパク食べるタイプでしたが、最近大人の取り分けで今まであまり出さなかったメニューを出すと①自分からは食べない②口に入れるとベーっと出すといった感じです😭(鼻風邪ひいてるのもあるかもしれませんが😓)
何も食べてくれないよりはと思って好きな物は1品おかずに出したり、ベーっと出したおかずは細かくしてご飯に混ぜたりして食べさせてます。わたしも対策気になります😭
家で食べないおかずも託児所のお弁当に持たせると完食してくるのでこっそり入れてます。笑←先生様々です。

なんでも食べる子でしたが、数ヶ月前から緑の野菜、初めて見るもの食べません。花さんのお子さんと同じ反応です。

なので、緑の野菜はほとんどブレンダーなどで細かくしてポタージュにしたり、卵焼きに入れたり、チキンナゲットに混ぜたりして食べさせます。ポタージュは麺類のスープに使ったり、ご飯投入してリゾットにも使ってます。ソーセージとかパンも手作りして野菜混ぜます。疲れてる時はもう野菜ジュース😑

初めて食べる物は今のところそんなにナイのですが、おかず系はご飯に混ぜて納豆かけます。納豆ご飯好きなので💦

そういう時期なんですかねー?
ちゃんと食べてくれー😩

ひまわりRUI助

ありますあります!今もよくありますよ😂😂😂
はじめの一口食べさせるの大変ですよねΣ(-∀-;)

最近つまみ食いが好きな息子にあえて、つまみ食いしたらダメよー!と言うと興味でみずからパクパク!美味しいと判断したら食卓に出しても食べたり(笑)

人生のうちのまだ2、3年!美味しいと感じるのはこれからですよ✨お姉ちゃんも食べられないもの多かったですが今はペロリです🥰

栄養気になるようなら野菜細かくしたりひじきとかチキンナゲットに入れたりハンバーグに入れたり、餃子も野菜たっぷりとれるのでおすすめですよー!

ぼよよん

同じく上の子がスーパー偏食です!
さらに卵と魚にアレルギーがあり、食べるものが制限されているため、普段食べている物の品数はかなり少ないです😢

ご飯、納豆、ラーメン、うどん、ウインナーをローテーションです😂あと、牛乳を大量に飲みます。

一応、家族用の夕飯を出しますが炒め物も煮物もチャーハンも基本的には口にしません😅あとなぜか果物も嫌いです😂

そんな感じですが、何故か毎日立派にうんちして元気いっぱいです✨