※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
その他の疑問

メルカリで子どもの靴を購入しましたが、入金確認のメッセージがまった…

メルカリで子どもの靴を購入しましたが、入金確認のメッセージがまったく来ません。

メルカリのお問い合わせで見ましたが、5日くらいは時間がかかるとかいてありましたが、何回か利用していて、こんな経験は初めてです(苦笑)

支払いしてから明日で3日目。。不安になってきました😞😞

コメント

貴婦人

入金方法はコンビニですか??

• 羽

コメントありがとうございます。

セブンで支払いました!

• 10月9日
すず

もしそのまま何の連絡もなく商品も届かなかったらお金は戻ってくるから大丈夫ですよ😊

出品者側の評価はどうですか??
悪いがたくさんある人だと信用できないですね💦

• 羽

コメントありがとうございます!

返金されるんですね!よかったぁ( ̄^ ̄゜)( ̄^ ̄゜)星は4、5でしたね

• 10月9日
  • すず

すず

よく出品しますがコンビニ払いの方でもそんなに日数かかった事ないので出品者に一度聞いてみても良いかもしてませんね!

出品者が発送通知して、商品が届いたら羽さんが受け取り評価して取引完了なので、そこに行くまでに何かあればメルカリに問い合わせたら大丈夫ですよ!

• 10月9日
  • 羽

その方、持病あるみたいで、発送が遅れる場合はキャンセルされて下さい。と書いてはありますが、取引最中に、今月中が厳しいようでしたら、来月までにお願いします。遅れるようでしたら、連絡お願いします。と私は送ってまして。。それにたいして、わかりました。で支払いしましたが、入金確認の連絡もないんです。

• 10月9日
  • すず

すず

入金確認の連絡しない人はしませんよ😭取引中一切連絡しないで取引終わる方も結構います😭
    購入した側からすると不安にもなりますが入金しているなら出品者側には入金されました。とか発送してください。とやることリストに出ているはずです🙌
    このまま発送されず連絡もなければ数日後羽さんはキャンセルするという所が出てきます。そこでキャンセルすればお金は戻ってきます!
    どうしても欲しい商品でキャンセルしたくない場合は持病というのがどんなものか分かりませんが連絡も出来ない深刻なものなのかな。と思って気長に待つしかないですかね😰

• 10月9日
  • 羽

色んな方がいますしねぇ。。今までこんな事なかったので不安で不安で(苦笑)

発送されないなら、返金すらしてもらえたら、それでいいんですけどね😅

• 10月9日
  • すず

すず

顔も知らない人との取引ですからね😂最低限のコミュニケーションはとって欲しいですよね。

でもキャンセルしたら代金はちゃんと戻ってくるので安心してください🙋‍♀️

• 10月10日
  • 羽

現金で返金ですかね?キャンセルした事もなくて(苦笑)メルぺいのポイントみたいなんで返されたらショックだなぁ😱😱

• 10月10日
ちぇりー

入金したらすぐ出品者の方に分かるんじゃないんですか?コンビニで行き止まりなんですか?💦

• 羽

わかるはずですよ!通知いくようになってるし。。なぜか返事もないんです。。

• 10月9日
  • ちぇりー

ちぇりー

え💦💦そんなことがありえるんですね😅メルカリ ありえないんですが…お問い合わせか、メルカリボックスで聞いてみてはどうですか?支払い期限があるから早いうちに手を打った方がいいですよ!

• 10月9日
  • 羽

購入した側ですが、2日前にセブンでちゃんと支払ったし、支払い済みましたってメッセージも送ったのですが、まだ、入金確認しましたのメッセージもありませ。向こうが入金確認してくれないと、商品発送にもならないのに。。

• 10月9日
  • ちぇりー

ちぇりー

出品者側が悪いんですね😭
    取引メッセージをしても返事がなくて、発送もなければこの取引はなかったことになって、キャンセルで支払った金額は返ってきます。コンビニ手数料はどうなるのかわからないのですが、、、メルペイならメルペイで帰ってきて売り上げ金なら売り上げ金で返金されます😊

• 10月10日
  • 羽

1週間は待ってみようかと決めました。。

メルペイは使ってなく、コンビニ支払いにしたけど、売上金って、口座振込ですか?

• 10月10日
  • ちぇりー

ちぇりー

羽さんは出品されてないのですか?たぶん売り上げ金で返金されますよ💦しかもメルペイ登録?とかしてないと売り上げ金も期限があって…期日までに使わないと消えたり?します。売り上げ金は口座振り込みです。今は1万円以上でも手数料が二百十円もかかります😑もったいないのでまたメルカリで買うとかするしかなさそうですね😭

• 10月10日
  • 羽

私は出品なしです!メルカリ登録したのもハンドメイドでサンキャッチャーがあると聞いて買うのに登録したのが始まりでして笑

メルぺいも登録してません。なので口座登録してないから、どうなるんでしょう。。

• 10月10日
  • ちぇりー

ちぇりー

キャッシュで受け取りたいなら口座登録が必要ですね🤔
    でも一万以下の振り込みだったら手数料が400円?かかるはずです😭😭😭😭

• 10月10日
  • 羽

1500円の商品で、手数料で100円の計1600円支払いました。

手数料が入らないにしても1100円しか返らないのか🤣🤣

• 10月10日
貴婦人

相手の方にも通知がいっていないということですよね。
5日かかると書いてあるなら待つしかないですよね^_^;

• 羽

通知はいってるはずです(苦笑)買った側には支払い済みの通知がきたし、向こうには入金確認通知行くはずなので。。

• 10月9日
  • 貴婦人

貴婦人

あ、メルカリからじゃなくて出品者からの連絡がないってことですね!
    発送期限まで待ってキャンセルが出来るようになったらキャンセルします!

• 10月9日
  • 羽

わかりにくくて、すみません(苦笑)出品者からです!

• 10月9日

支払いを済ませた為、出品者から何らかのコメントが欲しいということですか??

• 羽

出品者側が入金確認しないと、発送されませんよね?私は購入した側ですが、取引画面は、発送にもなってないので、向こうが入金確認してないんだと思います(苦笑)

• 10月9日

退会ユーザー

支払い済みの通知がきてから発送しますが、とくにコメントせず発送通知だけする人もいますよ🙌

発送までの日数は何日とありますか?

• 10月9日
  • 羽

コメントなくても、発送してくれるなら、安心ですが。。

• 10月9日

退会ユーザー

心配でしたら、発送はいつ頃になりそうか出品者に聞いてみてはどうでしょうか?🙂

• 10月10日
  • 羽

入金確認して頂けましたかと、日中に送りましたが返事ないんですよ(苦笑)

• 10月10日

退会ユーザー

事情のある出品者だったのですね。
    どうしても商品が欲しければ気長に待つしかないですかね😅
    待てなければキャンセルできますしね🙂

• 10月10日
  • 羽

1週間待っても連絡もないようなら、キャンセルします(苦笑)なんだかこわいし。。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

来月までにお願いしますと送ったからゆっくりでいいと思っているのかもしれませんね🤔

• 羽

持病ある事、プロフィールに書いてあったし、取引でトラブルにあわれたようで。。せめて遅れるなら、雪降る前の11月にと書いて、遅れそうであれば、連絡お願いします。って言ったんですけどね(苦笑)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡がマメじゃない方いますからね。。
    もし待てないならキャンセルして他の方から購入された方がいいと思います(^^)

• 10月9日
  • 羽

4日~7日と書いてありましたね。まぁ、1週間待っても連絡もなしで商品来ないなら問い合わせてキャンセルします(苦笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜7日であれば、7日目で発送されると思います(^^)
    もしそれがなければキャンセルボタンが出ると思うのでキャンセルで良いかと思いますよ✨

• 10月10日
  • 羽

待ってみます(苦笑)不安ですが。。キャンセルしたら返金されますよね?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金されますよ(^^)
    確かメルカリポイントに入るはずです(^^)

• 10月10日
  • 羽

ポイントと言うことは、口座に振り込まれての返金ではないって事ですかね??

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座ではなかったはずです、確か🤔
    ポイントか売上に入るはずです🤔
    違っていたらすみません💦

• 10月10日
  • 羽

キャンセルする場合、問い合わせてみますので、大丈夫ですよ!キャンセルもできない、返金すらないなんてならなきゃ安心なので|ω・`)|ω・`)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返金は売上ポイントに入るそうです!

• 10月10日
  • 羽

ポイントなら、現金返金ではないんですね?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上ポイントは現金にかえられますよ!
    ネットでは売上ポイントとなっていました!

• 10月10日
  • 羽

かえれるんですね!口座も設定していないはずだから、どうなるのかまったくわからずで(苦笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上ポイントを口座に振込する時に設定するようになります(^^)

• 10月10日
  • 羽

なるほど!!キャンセルする事になったら、知らなかった事分かるから1つ知識が増えます笑

• 10月10日
羽

みなさん、回答ありがとうございました!

結局、なんの連絡もない為事務局に連絡してから次の日に、事務局からキャンセル手続きしたと連絡ありました。

お金も振込申請し、来週あたり返金なるように出来ました!たくさん、アドバイス頂き、本当にありがとうございました!