※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が中耳炎で薬を飲むが、朝起こしても飲まず二度寝。薬を心配し、ゼリーであげても1時間かかる。アドバイスを求めています。

今4歳になる娘がいます。今中耳炎になってしまって薬を飲んでいるんですが朝弱くて起こしても二度寝したりしています。抗生物質なので全部飲まなきゃいけないのですがちゃんと飲むか心配です。お薬飲めたねのゼリーであげてますが、ゼリーも食べ終わるのに1時間近くかかります。もうどうしたらいいかわからないのでなんかアドバイスあったらお願いします

コメント

のんちゃんまま

粉のお薬なら苦くないなら
何か飲み物に入れてあげても大丈夫ですよ

貴婦人

バニラアイスもダメですか??
うちもいま中耳炎で1日2回アイスに混ぜていますが喜んで食べます^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔やったんですが味が違うなどでダメでした。カルピスとかはどうなんでしょうか

• 10月9日
  • 貴婦人

貴婦人

薄い味だと薬の味が出てしまうので、私は野菜生活によく入れます。
    でもその子によるのでいけそうなもの試していいと思います☆

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルピスで飲ませるのは大丈夫なんでしょうか?

• 10月10日