※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

写真撮影について、赤ちゃんと上の子を同時に撮るのは可能か悩んでいます。集まる日に撮りたいが、機嫌取りや授乳の問題があるので、前撮りも考えています。皆さんはどうしますか?

こんな朝方にすいません💔
七五三とお宮参りについてです。カテゴリーわからずこちらに……。

九月に2人目出産予定、また今年は上の子の七五三のためお宮参りと同時に11月に行おうと思っています。そこで写真撮影についてなんですが。アリスやマリオどこで撮ってもこの時期はきっと多いと思うのですが、赤ちゃんと上の子の写真撮影を同時に実現するのって可能だと思いますか???
できることならみんなが集まるこの日に撮りたいですが、初着物に上の子の機嫌取りは大変だろうし、下の子は二ヶ月で授乳あるだろうし今から対策取らないと厳しいですよね😭

それか諦めて前撮りキャンペーンで上の子だけ先に撮っておこうかとも思ってます(><)

皆さんならどうされますか??ご意見お願いします!

何時間か寝たら目が覚めてそこから眠たくならず(TT)
火曜日から久しぶりの仕事復帰なのに大丈夫かなーとかなり心配してる私です(><)

コメント

H1K0

アリス、マリオ、どちらでも2人同時撮影は可能だと思います。
が、混雑する時期ですし、大変な気もします^^;うちは去年、次女が3ヶ月の時に長女の七五三の撮影をしました。お参りは後日です。写真館で撮影したので他のお客さんはいなく貸切でしたが、大変でした💦慣れない着物もそうですが、飽きちゃって😅下もずっと抱っこですしね。大人はクタクタでした。
写真撮影の日に、お参りにも行かれるのでしょうか⁇子供達もかなり疲れますし、可能ならば別の日がいいかなぁと思います。お宮参りの写真にこだわらずに、お子さん2人の写真を撮りたいのであれば、11月にお参りだけ済まして、七五三のピークが過ぎてからの撮影だとゆっくりできるかなと思います☻