※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

子どもが喜んで食べる、バランスの良い朝ごはんメニュー教えてください!…

子どもが喜んで食べる、バランスの良い朝ごはんメニュー教えてください!

4歳の長男の寝起きが悪く、「ご飯は?」「やだ」「パンは?」「やだ」「おもちは?」「いらない」「麺は?」「食べない!何にも食べたくなーーい」と選ばせても全て却下で、なんとか食べ始めても時間がかかります。
7時半には園に送るので、この毎朝のやりとりで時間がなくなり、ドタバタイライラで家を出ることになります。
休みの日は野菜入りホットケーキにしたり、野菜と果物のスムージーを作ったりしますが、平日はなかなか。。。

子どもが食べたくなるような見た目や味付けのメニューを知りたいです!

コメント

3歳直前の息子がいます。
今息子がはまってるのはピザトーストです。
4当分にした食パンにケチャップ、ウィンナー、コーン、チーズを乗せて焼きます。
野菜入り卵焼き、レンチンのフライドポテト、ミニトマト、コーンスープorポタージュスープ、にしています。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ピザトーストいいですね!具材いろいろ変えられるし、夜のうちに子どもと一緒に好きな具材乗せたら楽しいし、朝焼くだけなら簡単ですね!
    やってみます!

うちもポタージュ好きです😃ストックしておこうと思います!

• 10月9日

フレンチトーストに果物つけたり、蜂蜜や粉砂糖やきなこかけたりはどうでしょう😊
あとは、野菜ジュースで、気持ち的に野菜を少しでもとったような気持ちになってます😅

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

やっぱり甘い系は食い付きますよね。
    下の子は偏食がすごいので、我が家も時々野菜ジュース飲ませています💡

• 10月9日
seasun

コンフレークはだめでしょうか⁉️ 牛乳も飲めるし、栄養成分も意外といろいろ入っていますよね◎
わがやも7:30に家を出てるので平日はお皿に盛るだけの朝食です…🙏

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

時々ならいいんですが、毎日コーンフレークはちょっとなぁと思いまして😂
    子ども2人とも同じぐらいですね🙌

• 10月10日
ママ🧸

すこぶる朝の弱い我が子は
海苔をくるっと巻いて塩を少しきかせた片手で俵型に握った1口サイズのおにぎりはわりかし食べます。

ボーッとテレビ見ながらパクっ、パクっ、と。

私も朝は食欲ないんですがこれはけっこう食べやすいんでオススメです。
これに果物やスープでもつけたら◎

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

おにぎりも形を変えれば食べますかね😃やってみます!
    最近朝は寒いので、汁物は喜んで飲んでくれます!

• 10月10日
ミルキー

うちは コーンフレークが朝ごはんでした☺️
とりあえず何か食べてくれれさえいれば
お昼ご飯は 食べてくれるだろうと笑
食べないよりマシかなって
コーンフレークです笑

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

子どもはコーンフレーク大好きなんですが、砂糖いっぱい入ってるので毎日は食べさせたくなくて😂
    たしかに、食べないよりはマシですね!

• 10月10日
curedrop

たまには気分をかえて、雑炊はどうでしょう?お味噌汁にご飯入れるだけとかなら朝も簡単ですよ^_^

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

寒くなってきたから、雑炊もいいですね!野菜や卵を入れれば栄養もバッチリですね!

• 10月14日