※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

娘を育てながら左腕を骨折し、育児に支障をきたしています。手首と肘が硬直し、家族の助けでやってきましたが、絶望感が募ります。旦那はサポートしてくれますが、弱音を吐けず、辛さを感じています。治るまであと2〜3週間かかる見通しで、不安と疲れが募っています。

どうしようもできない事なのですが吐き出させてください。
生後4ヶ月になる娘を育てています。
9月上旬に私の不注意で左腕を骨折してしまいました。
全治1ヶ月です。
まだまだ抱っこ、授乳が必要な時なのに、抱っこができず授乳も誰かの助けがないと娘を持ち上げられません。
旦那も1週間は会社を休んでくれましたが、繁忙期のためずっと休むこともできず、実家と義実家に毎日通い助けてもらう日々です。
私の考えが甘かったのですが、全治1ヶ月で元どおりに手も動くと思っていました。
現状はギプスは取れましたが、手首と肘の関節は硬直し曲げることができません。
筋力も落ちており、手を上げるのが精一杯です。
この1ヶ月、家族の助けでなんとかやってこれましたが、娘も毎日移動で疲れているだろうし、両実家にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
1ヶ月で治るからそれまでの辛抱だと耐えてきましたが、
もとどおりに手が動かせるまであと2〜3週間程と先生からは言われ、また絶望感です。
旦那は毎日早く帰ってきてくれ、私が出来ない家事、育児(洗濯や掃除は私ができますが、料理や子どものお風呂や夜中の授乳介助は旦那がしてくれます。)は仕事で疲れているだろうに文句も言わずやってくれます。
そんな旦那に弱音を吐くこともできません。
私は何もしてないのに、辛いと思ってしまい毎日嫌気がさします。
必ずこの生活も終わりが来るとわかっているのですが、まだまだ続くのかと思うと不安しかありません。
はやく、めいいっぱい娘を抱っこしてあげたいです。
長々と失礼しました。
読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

ぽてとまま

大丈夫。誰も迷惑だなんて思ってないです。
それは助け合いです。
ぶーちゃんさんの左腕がまだ使えなくても、旦那様、ご両親、ご義両親たくさん助けてくれる手がありますから、大丈夫ですよ。
どうしようもないですから、今はたーーーーくさん、周りに甘えさせてもらって、元気になった時に周りにお返ししたらいいんですよ!
特にご両親やご義両親は毎週孫が見れて喜んでおられると思います!

• さくらんぼ

さくらんぼ

コメントありがとうございます!
    本当に家族に感謝です。
    前向きに頑張ります(^^)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日通うなら治るまで帰るのはどうですか??

私も腕を骨折したことがあるので分かります( ˊ࿁ˋ )
本当に不便でした。治ってもなぜか違和感も感じてましたし…
お子さんが産まれてからの骨折はかなり大変ですよね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

どちらの両親もまだ仕事をしており、家に居てる日を行き来してるんです(;_;)
    幸いどちらの実家も近いのが救いです。

治っても違和感があるのですね...
    痛くなければいいのですが!

• 10月10日
ままり

仕方ないですよ!
誰でもミスはあります!🤥

• さくらんぼ

さくらんぼ

本当におっちょこちょいすぎて、嫌になります(°_°)

• 10月10日
らいる

読んでいて切なくなりましたが…この度は災難でしたね(*T^T)
申し上げにくいですが、私の友人も腕を骨折しましたが、1年経った今もなんだか不自由だそうです。

今は、両実家、旦那様へ甘えても仕方ないと思いますし、ぶーちゃんさんを悪く思っていないと思いますよ(*^^*)
旦那様も優しいですね。
ありがとうの気持ちを伝えればわかってもらえるかと思いますよ。

今は仕方ないと思いますが…今きちんと骨をもとの位置に治さないと、一生大変な思いをしてしまいます。
まだ期間はかかるかもしれませんが、大変なのは今だけと思って耐えるしかないです。

起こってしまったことは仕方ないです。
みんなで協力し愛乗り越えてください。
吐きたいことがあったら、またここへ書けばいいのです。

• さくらんぼ

さくらんぼ

1年経ってもですか!
    想像したくないですね😱

今は治療に専念し、治ったら恩返ししたいと思います。
    ママリのみなさんも優しくて、心救われます(´;ω;`)

• 10月10日
レッサー

骨折は、お辛いですね😥
誰も好き好んで怪我してしまうわけではないので、こればっかりは本当に仕方ないですよね。
私も少し前にギックリ腰をしました。丸々1週間寝たきりで娘の世話おろか、自分の事さえも精一杯で、義両親、両親、旦那にも助けてもらいました。
本当に、心苦しいですよね😰
娘も早く抱っこしてあげたい!って思いながらずっとリハビリしてました。。
私は1週間でだいぶ良くなりましたが、1か月、それ以上だと本当に参っちゃいますよね💦

今は、治す事に専念して、助けてもらって下さい!!
無理して長引く方が大変なので。
しっかり治れば、またたくさん抱っこや家事も出来ますし旦那様にもたくさん感謝を伝えてあげて下さいね😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

寝たきりもお辛いですね😢
    私も早く抱っこできるようにリハビリ頑張ります!

無理はせず治療に専念し、治れば恩返しします!
    ありがとうございます。

• 10月10日
ママ

腕大丈夫ですか?😭
もう骨折してしまったことはしょうがないので今は直すことに集中しましょう!💗
ぶーちゃんさんには大変失礼ですが、骨折が今でよかったと思います!(本当にごめんなさい💦)
まだ4ヶ月、誰かの助けがあれば抱っこできるんですよね?
幸せじゃないですか!💗娘さんも嬉しいと思いますよ😊
うちの子は今1歳過ぎましたが、骨折したとして助けがあったところで抱っこできません😑12キロは重すぎです。そしていつ反りくり返るか分からず恐怖です💦
今はきっと育児の神様が与えてくれたおやすみ期間です🥰
あと2週間ほど満喫してください!その後は…鬼のような育児が待っています😇笑

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も母に言われました。
    ハイハイしだしたらもっと大変だったからまだよかったねと!
    たしかに介助付きですが、抱っこできるだけましですね🤣

おやすみ期間!
    そう思うと少し楽になります(^^)
    これからのために充電したいと思います🔋

• 10月10日
  • ママ

ママ

お母さん、義母さんもなんだかんだで嬉しいと思いますよ!孫を触り放題なんですから😂💗

• 10月10日