※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

娘が授乳中に唸る原因が分からず、同じ経験をした方がいないか相談したいです。

明後日で生後5ヶ月になる娘がいますが、最近授乳中唸るんです。。。😫
唸って怒って、、、💦
母乳も出ていて問題ないと思うんですが、何が原因か分からなくて…😫

同じ経験された方見えませんか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生理前やカレー食べたりすると唸ることがありました🤣🤣🤣

• 暑い

暑い

味が違うからですかね!?笑😳

• 10月11日
かぼちゃ

うちの子もすごく唸る時期ありました〜💦
私は母乳が出過ぎるタイプで出過ぎてる!って怒ってる感じでした
あと、何故か乳首を引っ張ったりしながら飲んで大泣きしてと繰り返してる時があって
私が乳腺炎になってまして
病院で搾乳してもらってる時にその話をすると赤ちゃんは乳腺炎になってるって分かったから自分で引っ張ったりして治そうとしてたんだよ〜って言われて
確か生後2ヶ月くらいでこんな小さい赤ちゃんがそんな事わかるのと驚いたの覚えています💦
赤ちゃんなりに何かママに伝えたい事があるのかなぁと思うので体制を変えてみたり野菜中心の食事で母乳の味を良く?したりして探っていると赤ちゃんの伝えたい事がわかるかもですね🌟

• 暑い

暑い

乳腺炎怖いですね💦
    赤ちゃんにも分かるものなんですか!?びっくりです😳😳😳
    野菜を取れていないのでそれもあるかもしれません😫

• 10月11日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ごぼう、にんじん、レンコンなど根菜類が母乳に良いと思います🌟

• 10月11日
ほーちゃんママ

娘も授乳中唸ります😂
「どうしたの?怒ってるの?今日はおいしくないの?」などと話しかけながらも、あまり気にせずやり過ごしてます 笑笑

母乳が足りてない感じの時は、おっぱいから離すとグズグズするのでミルクを足しますが、そうでない場合は、もしかして今日の母乳は味が違うのかなぁと思って、その場合は仕方ない😅と思って、話しかける以外特に対処してないです😂
その後抱っこしたりすると落ち着いているし、今だけの娘のブームなのかもしれないとも思って(ただ唸りたいのかなと)、ちっちゃな怪獣みたいとちょっと楽しんだりしてます♪

楽観的ですかね😅

• 暑い

暑い

わたしもそんな感じです笑

今日は美味しくないか!笑
    なんて話しかけては、飲ませてみたいな感じです笑笑

このくらいでないと♬︎♡笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも唸る時すごい唸って引っ張ったりしてます💦
出てないはずはないんですが、何?どうしたの⁈って言ってそのままです😂

• 暑い

暑い

わかります!!!笑
    出てないことはないので、美味しくないか!って言ってそのままです笑

• 10月11日
しま

うちは、おっぱいがあまり張らない時に授乳すると唸ってるので、「おっぱい出てこねぇよ〜」って怒ってるんだと思います(笑)
ミルクに変えたら静かに飲むので、私の乳の出が悪いんですね😓😓😓笑

• 暑い

暑い

出が悪いと怒りますよね💦
    おっぱいよく出す方法ないんですかね😫

• 10月11日