※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

ワンオペで年子の育児中の方へ 寝かしつけやお風呂のコツを教えてください。里帰り終えて不安なので、助言をお願いします。

ワンオペで年子の育児されてる方
寝かしつけやお風呂はどのようにされてますか?
あと少しで里帰りを終えるのでひとりで2人の面倒を見れるのか不安です…コツや手順を教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

三姉妹☺️

寝かしつけは右側に下の子で頭なでなで
左に上の子でトントンでなんとかやってました!
お風呂は下の子昼頃にベビーバス、
上の子いつも通り一緒に
ってやってました(^^)

ちい子

寝かしつけは上の子のトントン、下の子おしゃぶりで勝手に寝ます😊
お風呂は生後1ヶ月から3人一緒入ってますが、下の子はお風呂の蓋の上で服着せたままマットに待機で、自分を先に洗って次に上の子、最後に下の子服脱がせて洗って、一緒に湯船浸かります。下の子はタオルをしいたバウンサーにおいて、上の子はオムツ履かせて被るタオル?をして、自分は服を着ます。その後下の子→上の子の順で保湿などのケアしてます🤗

kito

分かります!私もほぼワンオペなので無理だーと思っていましたが案外なんとかやっていけてます、、笑
上の子は保育園など行っていますか🙂?
娘は通っているのでお迎え前に夕飯作り 私のお風呂(リビングで待たせています)息子のお風呂を入れています。夕食中など下の子がぐずるので食後上の子を遊ばせている間に息子を先におしゃぶりトントンで寝かせています🎈

。

3人年子でシングルです🤗

お風呂も寝かしつけもご飯も
みんな同時です!
寝かしつけは寝室に行って
豆球にしてみんなで寝ます!