※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

徳島市の小児科でのインフルエンザ予防接種の金額や情報を教えてください。また、母親が予防接種を受けると赤ちゃんに抗体が流れるかどうか知りたいです。

徳島市の国府、田宮、佐古、蔵本周辺の小児科でインフルエンザ予防接種行ったことある方金額教えてください!
引っ越してきたんですが下の子が2ヶ月から予防接種開始するんですがまだどこの小児科に行くかも決めてないのでインフルエンザ予防接種に上の子を連れて行くところで下の子もひぶなどの予防接種受けさせようと思ってるので
小児科の情報お願いします☺️
やまだこどもクリニックとか気になってます!

あと、下の子がインフルエンザ予防接種受けられない場合お母さんが予防接種すれば母乳から赤ちゃんに抗体が流れてくれたりすることはあるんでしょうか?🤔💭

コメント

たま

愛育小児科は確か1回目4千円2回目3100円と言ってた気します。来週から受けに行きます( ´∀`)

やまだも愛育も予防接種の入り口と風邪の子の入り口が分かれてるのでその点はいいですよね。

6ヶ月は生まれ持った免疫があるからあまり心配しなくてもいいと去年言われました。一応パパもママも予防接種はしましたが。

やまだは漢方を処方されるので…苦くて飲ませるのが苦痛でした。先生や看護師さんは優しいし、建物も綺麗ですけどね。
まぁかかりつけは2.3カ所あった方がいいと思ってるので、うちは愛育メインで、愛育休みの日とかはやまだや伊勢に行ってます。

  • たま

    たま

    後範囲外ですが、私の周りには駅近くの古川に行ってる人多いですね。いいみたいです。ハンコ注射は結構きつめですが笑

    • 10月9日
  • たま

    たま

    ごめんなさい。度々、愛育は男の子ならちんちん疲れます笑
    3歳まではむくように指導もあり、たまにむいてる?って確認されます笑

    新しい考えの先生だと思います。日本脳炎の予防接種は古川とかは3歳からですが、愛育は6ヶ月から推奨します。
    あと完母だと離乳食後期から鉄分不足になりやすくなりますので、血液検査してくれます。山田や古川は症状が見られてないと血液検査はしてないみたいです。
    うちはそれでひっかかり鉄剤三カ月処方されました。
    なので愛育は時代にそった病院なのかなと思いました。

    • 10月9日