※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayacha
妊活

25歳女性が多嚢胞性卵胞で治療中。最近の症状に不安あり。生理周期や治療経過を詳細に説明し、出血や体温の変化に戸惑いを感じている。明日の病院予約に不安。

初めての投稿です。25歳です。多嚢胞性卵胞と診断され1年経ちました。生理周期は35日前後です。これまでずっと内服、筋肉注射とタイミング療法でしたが、先月よりゴナールFの注射はじめました。前回の生理は3/8です。そこから20日間75単位➡150単位を毎日打ちました。今回は右側に14mmと21mm2つ育ちました。
3/28に排卵誘発剤打ちました。タイミングは3/26、3/28のみでした。3/31よりヒスロンを12日間1日3錠服用しました。ヒスロンのむと毎月吐き気と戦うようになります。飲み終わりの4/11の時点で微量の茶色出血あり吐き気も続き、また生理か~…。なんて思っていたら4/14は微量のピンク出血。初めてのことで驚きつつ…様子みることに。4/15も出血。いつもより出血量は少ないものの腹痛が酷く鎮痛剤も効きませんでした。それに血の色も薄いというかピンクのようなキレイな赤というか…。初めてみた色に不安になりました。腹痛も生理痛にしては重すぎる…というか体温が下がらない!3/31頃より体温は37.1~37.4をさ迷い。生理なら体温下がるはずなのにおかしいなぁ。と思いました。ちなみに生理予定日は3/13。なので生理きてもおかしくはないですよね…。そして3/17の体温は36.83。出血と腹痛もつづいています。普段の生理ならドロッと経血も多いのですが、今回はそれもなく。変わらずの出血量…。色もキレイなまま。3/11からの出血を考えると長いですよね…生理なら生理でまた頑張ろう!って思えるんですが、いつもと違う出血に戸惑いと不安があります。こんなに長い期間出血しているなら、妊娠の可能性は低いのかと思いますが…。
明日、病院の予約入っているのですが不安で投稿させてもらいました。

コメント

kira

私も重めの多嚢胞性卵巣で生理周期はバラバラで薬で生理をおこさせ、
半年以上に渡り整えながら、
クロミッドを1日3回8日間飲みhcgを打っても育たない場合はゴナールを打ちました。
身体は辛いですよね💧
私は約4年かかりましたが天使が降りてきました。

体温が下がらないのは何だか不思議ですよね
着床出血の可能性は無いのでしょうか?
個人差があるみたいなので、
今回は私は着床出血はありませんでした。
高温期今は何日目ですか?
最初の出血は着床時期ですか?
明日の診察まで不安ですよね💧
安静に出来るのであれば、
安静にして出血が止まるといいですね。

• kira

kira

Ayachaさω
    今調べたら
    着床出血が起こる時期は、生理予定日の1週間前~生理予定日です。数日で止まることが多いようですが、まれに1週間以上続く方もいます。元々生理不順がある方は着床出血か不正出血か見分けが難しいみたいです💧

着床出血の量は、おりものに色がついているかな?という程度の微量の場合がほとんどです。ただ、まれに生理と変わらないぐらい出る場合もあります。
    との事です。

着床出血だと良いのですが。

• 4月18日
  • Ayacha

Ayacha

病院へ行ってきました!
    内膜も薄くなってるから生理だねっと言われました。
    ゴナールF使ったので卵巣疲れてるだろうから今月はお休みしようね。ということになりました!
    生理だったのはやっぱり残念でしたが、不安が消えてすっきりしました。体温もじきに下がってくるかなって言われました。

kiraさんは4年頑張ったんですね‼
    天使舞い降りてきてくれて良かったですね💕
    私にもkiraさんのように天使が舞い降りてきてくれることを楽しみにしてまた頑張ります!✨

• 4月18日
  • kira

kira

Ayachaさω
    そうだったωですね…
    前に言われたのが無理やり動かしているから
    通常より
    消耗が激しいと、
    私は半年休めました。
    今はお休みはとてももどかしいですが、
    色々な治療で大変かと思いますが
    とりあえずお休み期間は身体を休めてあげて下さい。
    余計な期待させて傷つけてしまっていたら
    ごめωなさい😢

• 4月18日
  • Ayacha

Ayacha

返信遅くってすみません💦💦
    なんとなーくですけど、仕事のストレスも関係してきてるんじゃないかと思いはじめてます💦💦😅
    片道30キロ毎日車通勤して、朝早く夜遅く帰ってきて…6連勤はザラですしね😅
    高温期が長引いても、こうゆうことでダメになってるんじゃないかともはや思います💦笑

半年も休んだんですか⁉😫
    私、一月でも厳しいのに…←
    でも、だからこそ天使が舞い降りてきてくれたのかもしれませんね😉

ルイボスティーとかも試してみたのですが、どうも苦手で…💦💦😅
    Kiraさんは普段からこうしてるよっていうことはありますか❔❔💡

• 4月23日
  • kira

kira

私は運動すると聞いて、
    歩いてました。
    マカも良いと聞きましたよ、
    マカは疲労回復にもなるみたいです。
    早くAyachaさんに天使が舞い降ります様に⭐️

• 4月23日