※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
お仕事

保育補助の面接時のメイクについて質問です。眉毛は綺麗に整え、ファンデーションや目元はどうしていましたか?

保育補助をしてる方に質問です。
面接の時どんなメイクで行きましたか?
私は眉毛だけ綺麗に見えるよう書いて行こうと思っているのですがファンデや目元はどのようにしていきましたか?

コメント

Y🥀

保育士の学校に通っていました。私が学校で言われたのは、アイラインは引いたらダメ、眉毛はしっかり描く、チークはピンク系の色で薄く入れる、口紅は薄いピンク色を塗るって言われてました!参考までに!

ママリ

普通に四大の学生さんが企業を受ける時の印象のいいメイクがネットに載ってると思いますが、そんな感じでいいと思います。
ギャルっぽいメイクでなければ大丈夫では?
目元はベージュ系で薄く、アイラインは引くならリキッドではなく、ペンシルの方が絶対印象はいいと思います。マスカラも濃くない方が印象はいいと思います。ファンデに関しては顔色は大事なので、素肌に自信がなければ薄く塗った方が明るく見えていいと思いますよ。
髪はしっかりまとめましょう。
明るく元気な先生が求められやすいので、ニコニコ元気良く、笑顔でハキハキ話すといいと思います!
がんばってください♪♪