※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

じゃがいもを野菜と思い、離乳食に使っていたが、炭水化物なので主食には向かないか悩んでいます。野菜として食べさせてもよかったのでしょうか?

今更なのですが、なぜかじゃがいもを野菜だと思い、野菜の部類にして食べさせてしまっていました💦じゃがいももさつまいもも、炭水化物でしたね😭
例えば、お粥40グラムに、じゃがいも15グラムみたいな感じです。でもじゃがいもやさつまいもって主食になりませんよね??野菜として食べさせても良かったのでしょうか??難しいです離乳食😳💦

コメント

kururinpaa

他にも野菜を食べさせているのなら問題ないと思います。私も小さい頃コロッケご飯とか食べてたみたいなんで大丈夫かと思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    他にも野菜は食べさせています🙆‍♀️それなら大丈夫ですか?
    今後は芋類を食べさせる時は、お米抜きの方が良いのでしょうか?😅

• 10月9日
はじめてのママリ

野菜として食べさせてます!
でも、やっぱり他の野菜に比べるとお腹に溜まるのでご飯気持ち少なめとかにしてます😊💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

野菜として食べさせてる方がいて安心しました(´∀`)
    なるほど!確かに芋類だとお腹にたまりますもんね💦逆に、お米は普通の量で、芋類を減らして与えるのもアリですかね?🤔

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯は通常通りで、芋類少なめで人参やほうれん草も一緒にあげるならしっかり栄養も取れるのでいいですよ👍💡

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊✨あくまでも他のお野菜も一緒に与えれば大丈夫なんですね🙆‍♀️
    参考します(゚∀゚)

• 10月10日
ゆきえ

じゃがいもやさつまいものときもご飯付けています!
ただ野菜がじゃがいもとかさつまいもだけにならないように注意はしています^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心しました(´∀`)
    野菜を芋類のみにしてはダメな理由を詳しく教えて頂けますか?💦自分が無知すぎて😭😭

• 10月9日
  • ゆきえ

ゆきえ

私自身娘の離乳食始めるまで芋は野菜として扱ってきたのですが、離乳食の本とかだと芋類は炭水化物で分類されているので、the 野菜!!ってものを食べさせた方がいいだろう!って思っただけです笑
    適当な理由ですみません…

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そう言う事ですね😊✨確かにその通りだと思います(´∀`)
    私もそのように気をつけて与えてみます😊✨
    ありがとうございます☺️

• 10月9日