※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

娘が飲む回数について心配ですか?飲む頻度は日によって異なりますが、気にする必要はありません。眠たい可能性も考えられます。

生後2ヶ月になったばかりの娘を育てています。
今日なんか昼からおっぱいを飲んでくれません😅
外出していたのですが、9時前に呑んだ後に昼頃泣いたので授乳室を探して母乳をあげようとしたらギャン泣き。ベビーカーを揺らすと寝ました。
結果飲んだのは14時過ぎでした。
午後からはミルクのみ…。
16:30にミルク100ml飲み、18時に沐浴をしたのですが、その後の水分補給としておっぱいを飲ませようとしたらギャン泣き。寝ました。まだ、寝ています。眠たかったのかな?😣

ちょっと思ったのですが、
一日に母乳またはミルクを何回飲んでいれば大丈夫とかってありますか?
土曜日10回
日曜日10回
月曜日13回
火曜日10回
今日はまだ5回なのですが…
ちょっと気にした方がいいですよね?🤔
それとも飲むのが上手くいったって思ったらいいですか?

コメント

み

熱は出てないですか?
吐き戻しやおしっこやうんちの量はどうですか?
回数と言うよりは飲んでる量だと思います。
午後からはミルクのみできっちり飲めてるなら大丈夫かと思いますが…

飲めてなくておしっこいつもと一緒ぐらい出てる、もしくは全然出てないなら脱水の可能性もあるので#8000で指示を仰いだ方が良いかもしれません。

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    熱は36.7でした。
    おしっこは普段と同じくらい、うんちの回数は若干減っていますが、量はおむつから漏れるくらい多いです
    吐き戻しは普段より少なめでした!

• 10月9日
おかゆ

熱はありませんか?起きているときの機嫌はどうでしょうか?どちらも問題ないようでしたら、ただ眠い日なのかもしれませんね☺️
何回飲んでいればと言うより、どれくらいの量飲んでいるかが重要なので、不安でしたら搾乳して1回量を計ってみてはいかがでしょうか?

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    これから搾乳してみます🍀

• 10月9日
とっちママ

外出しているとうちもかなり時間空きますよ🤭
4時間くらいあいたりします!
ベビーカーやチャイルドシートで心地よいのかグズグズしても寝ちゃったりで🤔
母乳からミルクの間が2時間半でミルクの方が腹もちいいので沐浴後飲まなかったのかもしれないですね👀
あとはおっぱいが美味しくないと拒否とかあります🤣
海鮮丼食べたら生臭いのか拒否された事ありました!
うちの子は夜中は6時間空いたりもします😊
5回は少ない気がするので次起きたら母乳、飲まない場合はミルクに変えてあげてみるといいかもです😊

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    美味しくない…😂あるんですね笑

• 10月9日