※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる。
家族・旦那

なにもできない旦那さんがいる方いますか?最近結婚し一緒に住み始めたの…

なにもできない旦那さんがいる方いますか?

最近結婚し一緒に住み始めたのですが、旦那はもともと実家住まいでなんでも親にやってもらっていたため気がききません😓
家事は基本的なことは私なのですがちょっとしたこと
例えば最後のお風呂でお湯抜いといて→お湯をそのまま。
バスマット掛けといてね→バスマット引きっぱなし。
基本的に帰りが遅いので、ご飯別なのですがご飯食べ終わったら机の上を拭いてね→拭かない。
お皿は下げるものの洗わない。
ゴミ箱があるのに机の上にゴミ置きっぱなし。
お茶もう残量ないのに冷蔵庫に戻す…

など、日々のちょっとしたことです😅
言い続けないとわからないのはわかってますが、何回も同じことを言っては忘れてた!疲れてるから、と言い訳にイラッとします。笑
同じような方いますかー?
言い続ける以外何かいい方法あるのでしょうか?😂

コメント

太郎

同じです!
ゴミ置きっぱなしとかお茶残量ないのに戻すとか…!
お皿さげるのもしないですよ😂たまに下げてますが水につけてくれないので…🤷‍♀️
私はもう慣れてしまって🤦‍♀️笑
家事しないけど子ども達見ててもらい、その間に家事を済ますのでいいかなーと思ってます😅

  • まんまる。

    まんまる。

    同じくお皿水につけて置いといてって言ったのうちの旦那も忘れてます😭笑
    カピカピで洗い残しになっちゃうしイライラ倍増です😂

    やはり慣れてしまいますよねー… 私はまだ全てやるようにしたら負けな気もして、抗いたい気持ちで割り切れずですorz笑

    • 10月9日
Coco

言っても全然治らないのは困りますね😅
家中に張り紙をしたらどうですか🤣?

  • まんまる。

    まんまる。

    張り紙!いいですね!
    もう少し口頭で注意して、それでもダメならベタベタに貼りまくってやります😂笑

    • 10月9日
deleted user

同じすぎて驚きました。笑

うちはプラスして
脱いだ服は脱ぎっぱなし
ありがとうとごめんなさい言えない
電気つけっぱなし
です😊💔
なんというか、
共同生活での当たり前のマナーが出来ないんですよね💦
私が言うとイラつかせるので、娘たちをちゃんと教育して、娘に叱ってもらってます😅
どうしてもの時は、仕事行ってから、ラインでグチグチ言います。笑

  • まんまる。

    まんまる。

    それうちも同じくやります🙄
    この服なに?と聞くと洗って!って… なら洗濯機いれろや!!と🤣🤣🤣笑
    なんなら電気付けっ放しの扉とか開けっ放しですよね🤯

    うちもこどもにはちゃんと教育して、こどもからパパダメだよー!と言ってもらってるものの、ほんの少しのこととかだと 私が言って気付かせないといけないからイライラです( ¯−︎¯ )
    顔見て、よりも文章のほうがいいですよね!🤔

    • 10月9日
ゆーママ❤

同じです!!
お茶からっぽやのに
冷蔵庫に戻す。
使ったティッシュその辺置きっぱなし!
コップはテレビ台。
食べたお皿
じゅうたんの上。
めちゃくちゃです。
子供のほうがよっぽど
しっかりしてます!

  • まんまる。

    まんまる。

    どこのうちの旦那も大きなこども状態ですね🤭笑

    うちも子供の方がきちんとしてます。本当毎日が小さなイライラの連続で、何も言わずにやるほうがいいのか…と思いつつも、これでなにも言わずに全部やったら 思うツボだしなーと…😭💦

    • 10月9日
  • ゆーママ❤

    ゆーママ❤

    むかつくから写真撮って
    無言で送りつけます🤣
    そして謝ってきて
    また繰り返すw
    頭の障害なのか学ぶってことしませんw

    • 10月9日
  • まんまる。

    まんまる。

    ですよねー、妊娠中だから余計そのくらいやれよっていらいらするし😂笑
    写真で送るの私もやります!笑
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ここママ

うちも同じです!💦
せめて飲んだら冷蔵庫に片付けてよーと毎回言ってますが意味なし!
この間は
先に二階上がったらエアコンかけといてねー!
と言ったら窓開けたままでかけてました😂
言ったことをやってくれたと思ったら本当にそれしかしてなくてビックリしました!

  • まんまる。

    まんまる。

    同じような旦那さんばかりでうちだけではないのかと一安心しつつ、なんでそんなことできないのか不思議でしょうがないです🙄笑

    窓開けたままだったら意味ないじゃん!やってもらってもイライラしますね😂
    どこもかしこも大きなこどもばかり…笑

    • 10月10日