※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手伝ってもらわないと立ちたがらない。掴まり立ちを促す方法を知りたい。児童館で立ち上がるのはなぜか。通い続けるしかない?

掴まり立ちはできるのに、立っている姿勢は大好きなのに、自分で立ちたがりません😂
今週生後10ヶ月になる息子です。
掴まり立ちが出来る前から、手を引いて立たせてあげる遊びをよくやっていました。そのせいか、私が手伝ってくれるものだと思ってるみたいです。
掴まり立ちを促すために、台の上におもちゃを置いたりするのですが、私が手伝わないとすごくすごく怒ります😱
10ヶ月検診が再検査になってるので出来るようになって欲しいのですが、どうやって練習すれば良いのでしょうか?💦
なぜか隣の市の児童館のボールプール限定で立ち上がります🤣
そこに通い続けるしかないんですかね…笑

コメント

myk

再検査だと必死になるかもしれませんが、慌てなくてもいいとも思いますが…
どうしても出来るようにしたいなら、興味のあるもので気を引いて摑まり立つ練習するしかないですかね😅

• とうふ

とうふ

再検査に向けてもですが、せっかく出来たのに何でしたくないのかなともどかしい気持ちです💦

• 10月9日
  • myk

myk

いつもはできるのに、検査の時できないのってあるあるですよね😂

• 10月9日
  • とうふ

とうふ

初めて掴まり立ちしたときも、あっさり立ち上がったので、実は前から出来たんじゃないかと疑っています😂
    自発的に動くことが嫌いみたいです😓笑

• 10月9日