※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

最近便秘気味で、うんちではないが茶色い汁がつくことがあり、お尻があれてしまいます。同じ経験の方いますか?

最近便秘気味で週1ぐらいなのですが、一生懸命 何度も踏ん張ってはいます。うんちは出ないのですが、少しだけ汁のような、吹くと茶色いものがつくことがあります。
うんちじゃないと思って放置して、気付くとついていて、それで最近蒸れちゃうのかお尻があれてしまいました。。
こおゆうことがあることがある方いますか??うちの子だけですかね??( ; ; )

コメント

deleted user

一回小児科で浣腸してもらってもいいかもですね👶🏻💦

うちは先生に毎日出した方がいいと言われて2日に一回ウンチでないと浣腸で出してます。  この前まで毎日してましたが、全く出ない日があって、 泣きわめいてかわいそうだったので、、、

ウンチに関しては先生によって考え方が違うので、なんとも言えませんが、

多分茶色い汁は腸から出てるものと思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうなんですね💦やはり出してあげたほうがいいんですね。。綿棒浣腸もあまりしていなくて、少し回数を増やしてみます😣

    腸からですか💦良くないものなんですかね??😢

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分腸の粘膜(?)かなと思います。 ウンチが出ないから踏ん張ると粘膜だけ出ちゃってるんだと思います。(ウンチが詰まってるんじゃないかな?) 綿棒浣腸して今日でないようであれば明日小児科に行って浣腸してもらうといいですよ。 

    うち次の検診まで浣腸処方されてて箱で置いてあります。

    便秘が酷いなら、普通に先生も処方してくれるんじゃないかな? 

    • 10月9日