※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
雑談・つぶやき

ただの愚痴です、、。住宅地に住んでおりお向かいさんとは子供同士も2…

ただの愚痴です、、。

住宅地に住んでおりお向かいさんとは子供同士も2つ違いでたまに夕方一緒に遊んだりしています。

しかし、お向かいさんはどちらかと言えば夜更かしするお家のようで19時とか真っ暗になっても解散、、とはなりません、、。

わたしは18時までに夜ご飯、19時までにお風呂、20:30にはお布団へ、、とリズムを作っているので正直合わせるのが辛くなってしまい距離をとっていました。

最近私が産休に入ったので、早い時間に保育園へお迎えに行くと家の前で待ち構えています。。

娘もお向かいさんのお子さんを見ると、

あ、遊ぼう😍

と言って遊びだしてしまい止められません。

今日は急いでいるからごめんねー

と言っても、娘を納得させるのに時間がかかり結局20-30分は外にいるはめに、、

あぁ、、
夕方が憂鬱すぎます、、、

今日はいなかったので幸せです(笑)

コメント

カブトムシ大好き息子

わかります!うちも同じ園の方で毎日遊びたい方に困っています!私はパートですが、子どものリズムを崩したくないので遅くとも17時半には帰宅したい…突撃訪問されるので困っています💦

• のんのん

のんのん

リズムが合わない人と仲良くなると大変ですよね😭😭😭

そう!突撃訪問はほんとに困ります💦
    しかも事前にLINEがきてて断ったとしても家の前にいるので、結局立ち話くらいはするはめに、、、

あぁ、、早く小学生になっておくれ、、(笑)😂

• 10月9日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

こっちのことも考えて欲しい。やんわり断るくらいじゃ伝わらない。子ども同士は遊びたいから複雑ですよね。

• 10月9日
  • のんのん

のんのん

ほんとです、、。
    子供はお友だちがきたー!と大喜びなんですよね💦
    雨の日は絶対いないので心穏やかに過ごせます、、、

• 10月9日