※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

エルゴの新生児用インサートで首が安定しないです。やり方が悪いのでしょうか?

エルゴの新生児用のインサートなんですが、首安定しますか、、?
なんか赤ちゃんが首を前に倒してきて全然安定しません、、やり方が悪いのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

私もその頃前に前にカクンってなってました。
なのでカクンってなったら顔を横に向けて苦しくないようにしてました。
それか、苦しくない程度に少し密着するようにつけるかですかね。

他にやり方があるかはちょっとわかりませんが…

たんたん。

紐を縮めすぎて密着しすぎると前のめりな体勢になり頭が前にカクンとなりやすかったですが、説明書に自分のお腹と赤ちゃんのお腹の間に大人の拳1つぶんのスペースをあけると書いてたのでそのとおりにするとしっかり首が安定してインサートに首が乗りましたよ❤︎

おさえ

ありがとうございます!!
なんか怖いですよね、、皆さんすごく使いこなしてるよーに見えて、、なるべくベビーカーででかけるんですがたまに抱っこ紐でしかいけないときあって、、早く首座ってほしーです

おさえ

なんか、説明書英語?だったんです😱絵だけしかのってなくて、、、

そーなんですね!ありがとうございます!ためします