※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて 質問です。まず我が家は共働きで 子供1人、…

旦那さんのお小遣いについて 質問です。

まず我が家は共働きで 子供1人、来月2人目出産予定です。旦那が 営業の仕事をしているため 交通費、パーキング、飲み会(会社負担もありますが月2-4あります)と急な出費もありますが、交通費は後々戻ってくるので 月3-4万円を現金で渡しています。急な出費がある業界にいるのと 旦那がクレジットカードを私が預かることを 断固拒否し、(下記に述べますが 有り得ない使い方するので)本当は渡したくないのですがクレジットカードも渡しています😞ただ、カードは基本使わないことを条件にしています。

しかし、うちの旦那 金銭管理がずさんです。まず 結婚する際に 貯金、借金、収入と確認したにも関わらず 嘘をつかれていて、入籍後に貯金0、借金ありと言われました(60万円くらいと)。その時点でドン引きし、別れたいと思ったのですが、妊娠が発覚したため 私が金銭管理をすることで話がまとまりました。そして、旦那のやばさ2つめに 現金でお小遣いを渡しているにも関わらず 毎月クレジットカードも使い3-9万円を使っています。今もです。クレジットカードの明細を毎月確認していますが、交通費はいいとします。でも 食費、雑費にもカードを使っており、家庭持ちの自覚を持ってほしい、手持ちが無いなら コンビニ行くなと 毎月喧嘩になるのですが、次から気をつけるの繰り返しで 何も変わりません。 しかも 1人でそれだけ使うくせに 子供に何を買ってくるわけでもなく 全て自分の嗜好品にあててるのが さらに 腹立ちます。

もう何を言っても変わらず、言えば逆ギレ、翌月には多額のカード請求で さすがに このままの生活では 困ると思い話し合いをしましたが、ボーナス入れば 元に戻るだろ(は?)、口座も全部渡してるんだからやりくりしろよ、家計がきついなら貯金いらないだろと、訳分からないことを言ってくるので限界すぎて離婚届を渡しました。義両親、両親にもお金の使い方がずさんなこと、何を言っても変わらない、変わってくれないため離婚したいと相談しました。義両親はとてもいい方でどんな時でも嫁の味方です。ありがたい、、、🙏

そして 旦那のやばさ3つめが、利息があるとは思いながらも借金がなかなか返済終わらず、おかしいと思い 義父が銀行員なため色々と調べてもらったところ 60万円くらいと言われていたのに、結果300万円近くありました👎🏻この借金は結婚前のことだからと 義父が立て替えてくださいました。 にも、関わらず今月もクレジットカードの請求が5万円。。。

長くなってしまいましたが、、一般的な普通のご家庭は 現金でお小遣いを渡しててその中から やりくりしてもらうんだと思いますが、うちの旦那のように クレジットカードも使い、現金も請求してくる奴へのお小遣い渡しの手段、何かいい方法ありませんか😫? 手っ取り早いのは クレジットカードを取り上げるなんだと思いますが 私も親も 義両親が言っても クズなので聞きません、、 カードだけにしたら それもそれで 恐ろしいことが起こりそうな気もして何をどうしたら いいのか もうお手上げです( ⚭_⚭)

ただですら こんなことを毎月考えるだけで 胎教に良くないし ストレスで お腹が張る日々なので、、誹謗中傷はご遠慮ください😫🙏

コメント

YU0123

多分どんなに言っても本人がやる気にならない限り変わらないし下手に絞ったら借金されそうなので、無駄遣いを辞めないなら離婚、それしかないと思います。義乳が銀行員なのになんでそんな風になっちゃうんですかね〜、今まで甘やかされてずっとなんとかなってきたんですかね、

• mmm

mmm

そうですよね😔
    既に離婚って 言葉出てるのに 変わらないからもう終わってますね💭
    もう家出てる人なのに 義両親が借金立て替えた時点で あー甘やかして育てたんだなって思いました。嫁としてはラッキーだけど。

• 10月9日
ふゆ

カード勝手に止めたらダメですか?😅
それでブチギレるぐらいだったら、独身生活したいならどうぞって離婚してもらいますかね。
借金することに後ろめたさがないようなので、養育費は借金してでも一括でもらいます🙆

• mmm

mmm

それ、義両親と話した時に 案でました! でも結果ブチギレるな ってなって辞めたんです😵💭
    変わらないなら離婚って 離婚届渡してあるのに 毎月これなんじゃ、お小遣いの渡し方悩んでる方が時間無駄ですね😂💦💦

• 10月9日
wimper818

私だったらカードを渡さないのが1番ですが、それが無理でしたらカードだけ渡して現金の小遣いは渡さない、そしてカードも月にいくらまでと決めて必ず約束をして、それ以上使っていたら旦那の面倒は一切見ないです。つまり旦那の服を洗濯しないしご飯も作らないし旦那の事なにもしてあげないです。そしてクレジットカードは没収します。そこで文句をつけて来るなら即離婚します。

• mmm

mmm

カードも現金もってなるなら もうどっちかですよね😵 カードは 明細見ないと利用分が分からないから こういう人が使うと悪魔のカードにしか見えないから怖いですけど、、、
    1ヶ月 やってみようかな😖 これで凄い使い方されたら 両家の前で明細公開処刑して 再度離婚届出します。

• 10月9日