※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
お金・保険

旦那さんの月の支出について教えてください。お小遣いや道具代など全て込みで、日給制で国保や国民年金がかかるため困っています。参考にさせてください。

旦那さんがとび職の人に質問です!
月にお金いくらくらい使いますか?
お小遣いと道具代とかすべて込みの額を教えて下さい(>_<)
日給制で国保、国民年金なのでめちゃくちゃお金かかるのに浪費家で困ってます。
参考、説得するのに教えて下さい!!

コメント

ぱんだ

私の旦那は鳶ではないですが
塗装でお小遣い15000円の
道具が今月17000円も使ってましたよ😨
仕事で使うものだと言われると
私にはわからないし
買っていいよとはなりますが
さすがに今月は道具に使いすぎかな
とは思いました、、、
わたし達も国保ですが
お金かかりますよね╭(°A°`)╮

参考になりませんが
お互い頑張りましょ(´・・`)

s.mama❤︎

うちも一緒です!!
手袋は洗濯して破れるまで使う、
ニッカは縫って履く、
合羽は道具はなるべく他の人と
一緒の物は買わない!です(笑)
裁縫が苦手なので
修復不可能なニッカは
勝手にキャラクターの
アップリケどーんです(笑)

帝Mama

私の旦那は外壁屋ですが、給料日に1万円あげて、無くなったらまた2千円や3千円あげる程度です!

道具代はボロボロで使えなくなるまで使ってるので半年に1回ぐらいしか買わないので毎月かかるわけではないですが、買う月はお小遣い合わせて2万ぐらいだと思います♪

ひょな

わたしの旦那は大工の型枠をしてますU^ェ^U
お小遣いは基本二万円です、その中で仕事の道具が必要な場合とタバコ代として使ってるようです。
道具代で消えてしまった時は領収書をもらってから、その時によって渡す金額も変わります。
日給制で国保です、今は赤ちゃんのためにお金を貯めてます。
旦那が私の妊娠を機にビールを我慢してるので食費がだいぶ浮きます^ ^
たまにご褒美であげますが、
月に3〜5回ほどです(*^^*)

さちゃマ

土建です
日給は1万くらい
社保です

旦那だけで、住宅ローンが通りそう!

私も産休を早めに終えて復帰するつもりです。パートですが

うちは、私の貯金は使うな
子供の口座を早く作ってて感じなので、良いですよ

お小遣いも1万くらい

最近、父が安全靴を買ってくると出かけたので母が旦那のも買うようにお願いしたら買ってきてくれました! 親じゃなくとも世間渡りが良いと出費を抑えられますw

Yのmama

鳶ではなく土間屋さんですが
15000~20000ですかね

s.mama❤︎

うちも鳶職です。
国保、市民税、年金など高いし
嫌になりますよね(;_;)

うちの旦那はお小遣い3万円
道具は多い月で1万円程です。
子供が産まれる前は
もっと道具代がかかってました…
すぐにニッカは破ってくるし
靴もボロボロ、合羽はすぐ失くす
って感じです(^_^;)

めったん

そうなんですよねー!
仕事で使うからと言われるとわからないからうん、というしかないですよね(;o;)

はい、頑張りましょう(>_<)

めったん

1万ちょいで足りるんですね…倹約家なご主人で羨ましい( ´∀`)
うちもそれくらいでおさえて欲しい…

うちも独身時代の時より道具のレベルを落として安いの買ってもらって、使い捨ててたのを洗濯して使ってもらったりしてるんですけどね(>_<)

めったん

2万円で道具代とタバコ代なんですね!すごい…うちは道具代とは別にか2万必要になります(´・c_・`)
国保高くて大変ですよね…社保と違って手当ても少ないし(;o;)
ご褒美ですか…全然あげれてないなぁ(´д`|||)

めったん

社保羨ましいです…(>_<)
うちも日給1万くらいです…子供がもう一人産まれたら少しは上がるかも?って感じです。

うちはデキ婚だったので私の貯金はもろもろの初期費用に消えました…(´д`|||)
子供の口座は作って、毎月微々たる金額ですが貯金してます(>_<)
お父様も同業者なんですねー!うちは全然違う職業なんでそういうのは無理ですね(;o;)
でも旦那が会社の上司や同僚に作業服もらったりして世渡り上手です(笑)

めったん

うちもそれくらいで最大20,000でおさえて欲しいですけど、越えちゃいます( ;∀;)

めったん

そうなんですよー!!市民税もきついですよね…私は普通のOLで働いてたので、会社がほぼ払ってくれていたので旦那の金額をみて驚愕しました…会社の援助がないってきついですよね(>_<)
やっぱり3万いっちゃったりしますよね…
うちも子供が産まれてからは安いの買ったり、使い捨ててたのを洗濯したりしてもらってます(/´△`\)
ニッカ破りますよねー…しかもがっつりと…縫ったりして頑張りますが修復不能になってたりするし…ニッカ高いのに!!!
本当に安全靴もすぐボロボロになりますよね(>_<)
合羽はなくさないように派手な色にしてこれは旦那のだとみんなにわかるようにしてます(笑)

さちゃマ

同業ではないですが道具が同じものがあるみたいです

うちは、付き合い始める4年前に、どちらも被災貧乏に、、、
けど、どうにかなってます

あ、被災地だから土建で良かったのかも? 

お互い頑張りましょう!!
旦那だけで、足りないなら妻が貸せばよいし

ぷよ吉

鳶ではないですがダクト工です。
数人の会社なので土建に加入してます。
お小遣いは4万です(-_-;)お弁当持たせてますが、帰りが遅くお腹が空くらしく軽く何か買ったりタバコ代です。
安瀬靴は2ヶ月くらいしかもたず、なるべく小遣い内でお願いしてますが、道具はその都度足りない分渡しています。
会社といっても何も手当ても保障もないので体壊したら終わりだと思うとこれから不安ですよ(*T^T)

めったん

土建にさえ加入してない旦那の会社って…(´д`|||)
4万!!そんなに持たせたら他が足りなくなる(>_<)
うちもお弁当持たせてるけど、間食しないと持たないらしくて買っちゃうらしいです( ;∀;)
うちも安全靴は長く持って半年です(^o^;)
4万持たせても道具代足りないんですね…(;o;)
うちも会社って言えるのか?ってくらいなーんも保障ありません…本当に身体を壊したら終わりですよね(´・c_・`)
子供もいるしなんとかならないもんですかね…
というか建設業界はどこもこんな感じなんですかねぇ…(/´△`\)