※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩の時間帯について教えてください。暑い時間は避けて夕方に行く人もいれば、毎日同じ時間帯に行く人もいます。どちらがいいでしょうか?

今日からお散歩デビューをしようと思っているのですが、みなさんは暑い時間帯は避け夕方とかにしていますか?
それともリズム的に毎日同じ時間帯の昼間行ってますか?

どのように行ってるかなど詳しく教えていただければと思います!

コメント

ぴよこ

むしろ涼しくなったので、午前中の家事が終わって子どものタイミングの良さそうな時間に買い物ついでに散歩してます😊

ぽ

1ヶ月だとまだお散歩デビューは早いような気がします💦

ですが、私が散歩に行く時に保健師さんに相談した際は、赤ちゃんのためというより、お母さんの気晴らしのための散歩でもあるらしいので、お母さんの息抜きをしたい時に、ストレスにならない大変じゃない時に行けばいいのよって言われました😊
赤ちゃんの日光浴は窓際で15分くらい寝かせるだけでもいいそうなので🙌
なので、私は暑くも寒くもない時間帯で、赤ちゃんの機嫌のいいタイミングを見計らって行ってます🚶‍♀️

ピヨ丸

私は16時〜17時くらいの時間にお散歩行ってますよ(^^)
最近寒くなってきたので、もうちょっと早めでもいいかもしれないですね⭐️