※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
その他の疑問

。新築戸建のカーテンレール設置について。不動産やさん経由の業者に頼…

★新築戸建のカーテンレール設置について★

不動産やさん経由の業者に頼むか、カーテン販売店あるいはホームセンター等で購入&設置するか、悩んでいます。

まずは価格面で比較検討しようと思ってはいるのですが。
みなさんはどうしてるのか、もし知れたら参考にしたいと思いました。教えて頂けたら嬉しいです!マイホーム購入の際、カーテンレールはどうしましたか?

コメント

💜

価格優先でしたら、ニトリなどでレール買って自分で付ける方が断然安いですよ!

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    やはり、ニトリは安いですね✨先日チラッと下見したのですが、もう少し詳しく問い合わせてみようと思います!

• 10月11日
花冠*°

ニトリでお願いしました!
ニトリから地域の業者さんに委託されている様で、専門業者の方が出張サイズ計測と設置に来て下さいました。
我が家は、ロールスクリーンとカーテンレールを取り付けてもらったのですが、カーテンのサイズはニトリでは公開してくれませんでした。
なので、カーテンレールを取り付けてもらった後、適正サイズを教えてもらい、カーテンは別のお店で購入というのは難しいかもしれません。
我が家の場合は、初めはニトリでカーテンも購入する予定でしたので、商品の相談を店員さんにしているうちに、サイズがこちらにわかってしまいました😂
結果的には、後からカーテンは違う店で納得したものをオーダーメイドで購入しました💦
窓の大きさや個数、レールの種類等にもよりますが、我が家ではカーテンレール2カ所とロールスクリーン4枚、計測・設置費を含め、10万円程でしたよ💡
その時、ニトリではオーダーメイドカーテン・ロールスクリーンの10~20%OFF期間でした。
ニトリポイントも貯まるので、新居のインテリアをお得に買う事も出来ますよ✨

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!詳しく書いて下さりとても参考になります🙇🏻‍♀️💕
    一度、ニトリで説明聞いてこようと思います😊

• 10月11日
  • 花冠*°

花冠*°

お役に立てた様でしたら嬉しいです✨
    カーテンは子どもがつかまったりするので、プロの方にレールの設置はお願いした方が安心かもしれませんね😊
    素人だと壁内の下地を探すのも大変だったり、後々落下事故になった場合もあると聞きました💡
    マイホーム作り頑張って下さい♡

• 10月11日
  • ruby

ruby

なるほど!下地というものがあるんですね!そもそも、そんなことすら知らなかったです!😅💦
    長く使うものだからこそ、確実な施工が必要ですよね✨

11月中旬の入居予定なんです❣️楽しみすぎます🎶

• 10月11日
  • 花冠*°

花冠*°

壁の中の石膏ボードにただ打ち付けてもビスが抜けてしまうそうで、業者さんは下地がある箇所を壁の上から探す機械を当てて、ピカ✨っと光った所にビスを打ち込んでいましたよ!
    DIYが得意な方なら問題ないかもしれませんね💡
    寒くなる前にお引越し出来ますね♪
    ステキなクリスマスと年越しになりそうですね♡

• 10月11日
きなこ⭐︎

不動産経由で、50パーセントオフだったので、紹介してもらったお店でカーテンレールとカーテンつけました😊

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    50%OFFは魅力ですね❤️不動産経由だとどこか安心感があり、低価格でできるなら理想なんです!

• 10月11日