※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

不安なので再度投稿しました。

不安なので再度投稿しました。
度々すみません。

コメント

よっぺ(3人の子持ち)

検査してもらうと、はっきりするとは思いますが、書き込みされている内容の感じでは!てんかんぽいと思います。
ウチの一番下の次男がてんかんです。反応が鈍いとか、ボーッとしてる症状が出ることがあります。
内服薬の調整中ですが、まだ、完全に押さえ込めていないので、似たような症状が出ることがあります。

MO

2歳の頃にてんかんの診断を受けました。
遊んでいる時に急に天井をじーっと見つめ、声かけても反応しませんでした。
霊感あるの?っと違和感を感じていましたが、数秒でおさまるので次の予防接種の時に相談してみよ〜なんて呑気に考えていました。

遊んでいる時に急に転び泣いたり動いたりしないので頭を打ったのか心配になり受診しました。
その時にぼーっとする事を伝えるとMRI、脳波の検査を勧められて総合病院へ。

結果はてんかん。今は内服でコントロールしていますが、薬を増やしたりすると眠気が強かったりフラフラ転びそうになったりします。
今は日常生活は過ごせているので、うまく付き合っていこうと思ってます。