※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

モヤモヤするー!初めての保育園の運動会で実母含め義実家も誘いませんで…

モヤモヤするー!!!!
初めての保育園の運動会で実母含め義実家も誘いませんでした。体育館だし、どんなものかわからなかったので😓
もともときて見に来て欲しくはないですが笑

そしたら普通声かけるよね?的な事をいわれて。

来年からはどうすると旦那と話し合って、気使うのも私自身楽しめないし、お弁当だの場所取りだの、体育館狭いし、と言ってビデオ鑑賞会にしよう!となったのですが、、
昨日またその話しになった際に体育館狭いからビデオ鑑賞会、って言ってたはずなのに、
俺はきてもいいと思うけどなぁ〜〜
と言われました。え、なんで話し最初に戻ってるわけ?
もう意味がわからない/(^o^)\
ビデオ鑑賞会ってなったよね?って言ったら見に来るのが嫌なの?!って言われて。別行動でいいじゃん。ってそれ絶対無理でしょうよ/(^o^)\
必死にわたしの思い伝えて嫌だとははっきり言わずオブラートに包んでビデオ鑑賞会という結果になったのに!!!

運動会とか義母たち呼ぶのって当たり前なの?声かけて当たり前なの?はぁ。やだやだやだやだやだやだ。

常識ないからまず一緒にいて先生達、他の保護者もだけど一緒に見られるのだけはぜっっっったいに嫌。
そして恥ずかしい。店員にタメ口で話たり図々しい、コストコのでかいカート持ってきて使わないからってそこらへんに置いてくる、そんなタイプ( ˙-˙ )恥。

県外に住んでたらこんな悩まなくて済むのになぁ〜〜

コメント

MO

今なんにでも祖父母付いてくるの当たり前になりつつありますよね😱💔
片方は呼んでとかでなく平等だしいいと思いますけどね💦

うちは県外ですがそんなに遠くないので絶対に来るはずです。笑
飛行機の距離がいいなーって思います😂

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます😊!
    飛行機の距離、一番いいですよね😂😂当たり前に来ようとするのやめてほしいです、、😩😩

• 10月12日

どっちの親なのかわからないけどおじいちゃまおばあちゃま来てる友達のとこ見ると大変そうだし、誘う?のもマメだなーって思います😅祖父母4人全員ってのはほとんどみませんが、、
確かに全員来るってなるとその分場所確保しないとだし、やっぱりお弁当問題は避けて通れないですもんね😥
我が家もビデオ観賞会で十分だと思ってたのでいつもお誘いはしませんでしたし、義両親も仕事忙しいので来た事ありませんでした😂うち来ちゃうと義兄んとこの甥っ子の運動会にも行かなきゃ...みたいな雰囲気になっちゃうのも嫌だったので😅
それにしても旦那さん!!!もっとしっかりして😂💦って思っちゃいました💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

ビデオ鑑賞会が1番ほんっとに良いとおもいます😩うちもなんとか旦那と話してビデオ鑑賞会にまたおさまりました💦
    義母になんて言われるかわかりませんが、、🥶
    そこなんですよ、旦那よお願いだからしっかりしてくれ!!です😂😂😂

• 10月12日
sia

旦那さん、LINEか何かで義母さんに何か言われたんでしょうね(´-ω-`)
うちも来そうです⤵︎
祖父母は来るなとかいうルールがあったら良いのになぁと思います😭

• ちゃんまま

ちゃんまま

なにも言われてないって言ってたけど、やっぱりなんか言われてますよね🥶🥶💦
    保育園側からそういう約束があれば1番いいんですけどね💦💦

• 10月12日