※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamai
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりがひどくて、ネントレを考えていますが、抱っこが必要で泣いている状況。ネントレは今がいい?それとも少し大きくなってからがいい?

寝ぐずりが最近ひどくなってきました。
ネントレした方が良いのでしょうか?
ですが、抱っこできるのも今のうちだし
抱っこしてほしいと泣いてるのに
泣かせっぱなしにすることができません。
ギャン泣きしてる姿を見るのもつらいし
赤紫になる顔やむせる顔をみるのもつらいです。
それでもネントレしたほうがいいのでしょうか?
それとももう少し大きくなってから
取り組んでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

まめプリン

うちの子も寝ぐずりします。
親としては泣いてるのをただ見てるのは難しいですよね。私は抱っこしちゃいます😁

上の子は、赤ちゃんの頃は抱っこしてましたけど、1歳くらいになり抱っこで寝かしつけるのがつらくて私が寝落ちしてたら、気づいたら自分で寝られるようになりましたよ!
見ているのが辛いのであれば抱っこしてあげればいいと思います✨

• tamai

tamai

成長していく中で1人で寝られるようになるのですね!
    SNSに流されず自分のペースで育てていこうと思えました!
    ありがとうございました!

• 10月10日
ポン

抱っこが辛くなければ無理してネントレする必要はないと思いますよ😃
うちの子は生まれた時から寝ぐずりがすんごくて毎回眠くなるとこの世の終わりみたいに泣いてました。家の中でもぐずるから外出先でなんかベビーカーとか抱っこ紐で寝ることなんて一度もなく、眠くなると泣き叫ぶので外出も眠くない時間の隙間でするしかなかったです。

抱っこで寝かしつけ頑張ってましたが腕やら肩やら体と心が限界でネントレを4ヶ月ころからスタート!!うちは抱っこしようがしまいが同じように寝ぐずりするので、思い切ってネントレしました。
結果、最初少し泣くものの一人で眠れるように!ただ、成長と共に寝返りやハイハイが出来るようになるとまた一人で眠れなくなったりも一進一退。
一歳すぎくらいかな?そーいえばねぐずりしなくなったのは。今はベットに転がしとくと勝手にゴロゴロして寝て行きます🤣

寝ぐずり本当すんごく泣くから辛いですよね。ネントレ色々種類があるので泣かせないネントレにしてみてもいいのではないでしょうか?

• tamai

tamai

まだ重くても抱っこできてます!
    昨日一度ネントレ的なの試しましたがやはり私にはギャン泣きを見逃すことがすごく心苦しく私も辛くなって、ミルクのあと娘が笑ってくれてもそれを見るのも辛くて…メンタルがやられちゃいました💦💦
    なので無理に我慢せず自分のペースで抱っこして寝かせようと思います!

できることが増えるとまた1人で寝られなくなるのですね😓一進一退とは…なんと😱
    今は一歳まで長く感じますがきっとあっという間の一歳までを頑張って乗り越えたいと思います!
    貴重な経験談とアドバイスを教えていただいき本当にありがとうございました😊

• 10月10日