※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
子育て・グッズ

岐阜に1年程住む転勤族の女性が、簡易なベビー服収納スペースを作りたいと考えています。ニトリのカラーボックスを購入したいが、引越しで持ち運びが心配。アイデアを募集中。息子は現在3ヶ月で、来年1月には7ヶ月になります。

来年の1月から1年程岐阜に住みます。
転勤族の為、簡易的かつ安価なベビー服収納スペースを作りたいです。
希望としてはニトリのカラーボックスを購入したかったのですが、引越しのことを考えると持ち運ぶのは大変かな…と思い迷っています。
何かいいアイデアをお持ちの方いらっしゃいませんか?

ちなみに息子は現在3ヶ月、来年の1月には7ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーボックスなどロックができない物で収納を作ると子どもが動き出すと服を引っ張り出してしまうので整理が大変でした💦なので、ワイヤーネットで簡易的な扉を付けましたが結局衣装ケースの方が使いやすかったです😅

• poco©

poco©

回答ありがとうございます😊
    今は寝てるだけなので、おすわり以降のイタズラのこと全く考えてなかったです💦
    ロックができるものの方が良さそうですね!

• 10月9日
はじめて☆

うちも転勤族です。
大人の洋服の収納は、無印良品のポリプロピレン収納ケース横ワイドを使っています。収納ケースのまま引越しができるので、梱包の手間がなく、楽でした。

子どもの洋服は、無印良品のポリプロピレンストッカーを使っています。(流石に洋服も増えたので、もう少し大きい収納にしようかなと検討中です。)子どもが小さい時は小物が多いので、狭い引き出しだと詰めやすいし、透明なので横から探しやすく、今までは使いやすかったです。場所もスリムです。

一時的な収納なら、
ダイソーの布製チャック付きの収納を使っています。300円とか400円しますが、蓋付きで埃も気にならないし、使わない時は薄く畳める。どうしても要らなくなったら捨てても良いと思える価格。
前は、スツールになる収納(700円?)もダイソーで売っていましたが、洋服収納には向かないかもしれません。おもちゃ収納には便利な商品です。

• poco©

poco©

回答ありがとうございます😊
    無印良品の収納ケース便利ですよね!確かにベビー服は畳むととても小さくなるのでストッカーサイズがぴったりですね!

着られなくなったもの、衣替えにはダイソーの収納が良さそうですね!購入してみます!

• 10月9日