※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

大根が半分余っていて、そろそろ使いきらないといけないんですが、なに…

大根が半分余っていて、そろそろ使いきらないといけないんですが、なにかおすすめレシピを教えてください🐼

大根おろしにするか煮物くらいしかレパートリーがないのです‥😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大根サラダ大根もちはよくやります🙆‍♀️あとは味噌汁に入れたり。

Maa.

大根おろしになっちゃいますが、乱切りして焼いたナスとポン酢で和えていただいたりします^ ^

まりりりりん

大根半分って上下どちらですか?
私だったら上半分なら煮物、下半分なら味噌汁や豚汁に入れます!
使い切れなかったら、いちょう切りなどにして小分け冷凍しておくと、保存できて便利ですよ🥰

koumama

余ったのはいつもみそ汁か漬物いきです😂

yml*

めんつゆ、マヨ、すりごまで味付けした大根サラダが大好きです♡ もしくはもう、ダイレクトに野菜スティックとして食べます 笑 ズボラです😂

れい

皆さまコメントありがとうございます💖
遅くなってしまったのでまとめてですみません💦
参考にさせていただきます🙏✨