※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりが酷くて何を食べても気持ち悪い。つわりを乗り切る方法を教えてください。

度々失礼します。

もう、つわりがここ最近酷すぎて。
吐きはしませんが、吐く一歩手前くらいをウロウロしています。

食べつわりかと思ってずっと食べてみてたのですがどうも検討違いだったみたいで
何食べても気持ち悪く。

皆様のこれでつわりを乗り切った!!!っていう物教えてください゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

k3k3

ちょうど1年前、つわりで苦しんでました〜。氷をよく食べてましたよー。なぜか舐めてる間は気持ち悪さがよくなるので、舐めながらお風呂入ったりしてました。それでもダメな時もありましたが、、。点滴すると、けっこう楽になりました。病院いくと、気休め程度かもしれませんが、薬ももらいましたよー

• みみ

みみ

お返事遅くなりました!!
    氷、私も舐めてます゚(゚´Д`゚)゚。
    お風呂のシャンプーの匂いすらもダメな時もあってゲホゲホしながらお風呂入ってます(笑)

• 4月21日
ayano_vivi

私も同じようなつわりでした💦
もともと吐くのが苦手で、吐く一歩手前の状態が常に続いてる感じ。

一番辛い時期に食べてたのはウィダーインゼリー、フルーツの入ったゼリー、バナナスムージー、リンゴなどです。
ひどい時はウィダーインゼリーもダメでした💦
そんな時は無理せず、水分を取って横になってましたよ。
食べれるようになるまで辛いですが、頑張ってください😢

• みみ

みみ

ゼリーはすごくいいですね!!
    あと、りんごは無性に食べたくなります!!
    水分補給も大切ですね!
    ビックリしたのが緑茶が好きだったのになんだか味が変わった気がして飲めなくなりました(´._.`)

• 4月21日
  • ayano_vivi

ayano_vivi

ゼリーとかヨーグルトは美味しく食べてた記憶があります(^^)
    飲み物もかぎられますよね😓
    リンゴジュースとか飲んでました💦
    あまりにも食べれるものが少なくて赤ちゃん大丈夫かなって不安でしたが、妊娠初期はお母さんが蓄えてる栄養で十分みたいですね。
    なのでちゃんと食べれる日が来るまで無理しなくて大丈夫ですので、がんばってください💖

• 4月21日
  • みみ

みみ

うぐぐぐ。。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます。
    ほんとに、こんなにつわりってツライの?!って思うくらいにキツくて!!
    でも第1の試練だと思って耐えるのみです(笑)

• 4月21日
ユウジン

妊娠1週目とはどういう事でしょう?

一人目は吐き悪阻で、ソーメンとカルピスで乗り切りました。
二人目は食べ悪阻で、でも食べたら楽になるカンジではなく食べても食べなくても気持ち悪さが続いてました。ちょっとずつ何でも食べてましたね!
安定期に入っても何となく気持ち悪さがずっと続いてて、そのまま後期悪阻に移行しました(-。-;

大体は安定期に入れば悪阻は治ります!それまで我慢しかないですね。
生理食塩水の点滴でよくなるって人もいるけど、私には意味のない物でした。

• みみ

みみ

すみません、一週目ってしてたのは
    心拍確認出来たらちゃんと載せようっておもっててそのままにしてました(´._.`)

カルピス!!なんだかよく聞きます!つわりの時飲むとスッキリするみたいですね!
    やってみよう。
    最近は匂いのあまりないパンをよく食べるようになりました!!

• 4月21日
リンスケ

私もつわりひどくて水も気持ち悪くて入院しました😢
退院して食べれたのが、刺身、イチゴ、スプライトでした(^◇^;)
刺身は感染症が怖いから食べない方がいいとなんにでも書いてありましたが、冷たくてあっさりしてて1番おいしいと感じました(T . T)笑

• みみ

みみ

お水も気持ち悪くなっちゃうんですね゚(゚´Д`゚)゚。
    お刺身!!!
    なんだか不思議な感じです(笑)
    お魚大好きなのに、今はあの匂いがもうダメでダメで゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月21日
shu--mama*☺︎

私も吐きはしないけど
オエッはよくあったなぁ´д` ;

私は一生グレープフルーツ食べてた気がします!

• みみ

みみ

グレープフルーツ!いいですねぇ。
    あたしも今フルーツが一番食べたいと思います(●´ω`●)
    歯磨きの時が特にもうしんどいです。。。

• 4月21日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

歯磨き粉はつらいですよね汗
    悪阻が終わっても
    出産するまで歯磨き粉は
    オエッてなってました笑

• 4月21日
  • みみ

みみ

そうなんですね(´・ω・`)
    意外なところに悪阻の落とし穴があって油断も隙もないですね!!

• 4月21日
haaaaaan

何故か分かりませんが、小さい頃からすごく好きだったものが何とか食べられました。
大人になって緑茶が好きでいつも水代わりに飲んでいましたが、つわり中はNG。小さい頃に大好きだった雪印のコーヒー牛乳飲んでみたら大丈夫でした。
肉、魚、野菜、米、ダシ系、油っぽいものがダメでしたが、昔よく食べていたチョコチップスティックパンは大丈夫でした。
食べ物はカロリーメイトなどパサパサしたものの方が食べられました。水分取ると気持ち悪くなっていたので、どうしても水分取る時はコーヒー牛乳。

つわり中は栄養は微塵も気にしませんでしたね。

• みみ

みみ

わ、栄養気にしてないです(笑)わたしも。
    本当に匂いのないパンをずっと食べてます(´._.`)
    ちょっと食べて横になっての生活なので
    プヨプヨです(笑)

• 4月21日