※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

一昨日から寝かしつけで悩んでいます。今までは主に私じゃないとスッと…

一昨日から寝かしつけで悩んでいます。

今までは主に私じゃないとスッと寝付けなかったので私が寝かしつけ担当でした。
ただ、月に一回位私じゃなくて旦那の方がスッと寝る日があって、この子なりに何か考えてたり感じたりしてるんだろうね。なんて2人で笑っていました。

ただ、一昨日から2夜連続私の寝かしつけだと今までにない位泣き叫び、仰け反り、降りようとします。コニーの抱っこ紐でも普通抱っこでも歩いても止まったゆらゆらでもバランスボールでもダメで、旦那だと抱っこされた瞬間から胸にピトッと顔を埋めてスッと寝ます。

一昨日も昨日もそれで、今も朝の離乳食食べ終わった眠そうに抱っこに来たので寝かしつけようとしたらまた暴れて、試しに抱っこ寝を新生児期以降してみたら寝てくれました。

赤ちゃん返りならぬ、新生児返りとゆうものがあるんですか?💦
旦那が日勤の時は寝かしつけ頼めますが夜勤の時を想像すると地獄でしかなくて...

パパ見知りは聞いたことあるのに逆なんてあるのかなあ。

私と同じ経験された方いますか?
どう改善されましたか?

コメント