※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

初産婦の方は15週でお腹が目立つこともありますが、個人差があります。赤ちゃんは元気に成長しています。他の方の経験も参考になりますか?

今日から妊娠15週ですが
全くお腹でてないです。
不安です。赤ちゃん元気に育ってるかな?とか
思います😭
初産婦だから、全部が遅いんだと思うんですけど
検索してもアプリでもそろそろお腹目立って
きました。とか書いてあり、不安でしかたないです

初産婦のとき皆さんどのくらいから
お腹出ましたか?

コメント

66

その頃は全く出てませんでした!
20wになったくらいからポっこりでるようになりました⭐

  • 🌻

    🌻

    そうなんですかー!初産婦だと遅いんですかね?🥺🥺

    • 10月9日
グルミット

私も今日から15週ですが、お腹出てません😊産婦人科に相談したら、子宮が人よりも奥にある人もいるし、初妊娠だからそういう人もいっぱいいるよと言われました😊あまり心配しないでいいと思います

  • 🌻

    🌻

    そうゆうことなんですね!!🥺
    それを聞いて安心しました😳
    ありがとうございます!

    • 10月9日
マホmama☆

細身の人だと、お腹があまり出なくて気付かれないこともありますよ😀ちなみに私の友達は8ヶ月まで妊婦さんって気付かれませんでした(^_^;)

  • 🌻

    🌻

    そうなんですか!!
    どちらかというとぽっちゃりなんで余計わからないのかも🥺笑笑

    • 10月9日
deleted user

5ヶ月『ん?でてきたか?』

6ヶ月 裸になるとわかるくらい

7ヶ月 服きててもわかるくらい

でした。

  • 🌻

    🌻

    やはりそのくらいにならないとわからないのですね!😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く出ない人もいるので、そこはあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

    • 10月9日
  • 🌻

    🌻

    そうですね!そうします!!

    • 10月10日
ゆう

5ヶ月のとき全く出てなくて旅行先でも気付かれませんでした🙆‍♀️6ヶ月くらいから徐々にって感じでしたね!
2人目は今3ヶ月ですが、少し出た気もします😂

  • 🌻

    🌻

    5ヶ月なったら旅行いけるんですか?😳😳そこにびっくりしです笑笑
    やはりそのくらいじゃないと
    お腹出てこないんですね、、

    • 10月9日
ままり

20週前くらいにやっと、お、出てきたかも〜って感じでした!
7ヶ月になった今でも、誰にも気づかれません😂

  • 🌻

    🌻

    結構やはりおそいのですね😭

    • 10月9日
マイマイ

体型にもよらみたいですよー^ ^

私も今でも対して妊婦と思われない事多いし、小さいね?と言われます。たしかに、前回の検診と今回の検診の腹周が同じサイズでした。でも赤ちゃんの体重は増えてましたし順調です^ ^

奥行き?があったりすると目立たないとか。背が高い方が目だない傾向があるようですが、人によるんだと思います^ ^

  • 🌻

    🌻

    そーゆことなんですか!!
    びっくり!!
    なら私もそうなのかな😬

    • 10月10日
ゆめさくママ

初産のときは7ヶ月の終わりくらいにやっと出てきましたよ‼️

  • 🌻

    🌻

    結構やはりおそいのですね😐

    • 10月10日
まるこ

2人目は3ヶ月終わり頃から、
1人目はなかなか出ませんでしたよ🙆‍♀️

  • 🌻

    🌻

    1人目はやっぱりおそいのですね😭

    • 10月10日
むにゅ

15週ならまだあまり出ませんよ。
特に腹筋が強い人だとお腹出にくいです。

私は手術でお腹切って腹筋だるだるだからお腹出るの早かったけど…😅

  • 🌻

    🌻

    全く腹筋なくぽよぽよしてます笑笑
    脂肪なのか赤ちゃんなのか👶わからないです笑笑

    • 10月10日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は普通体型でしたが、1人目の時は出産前日でようやく5ヶ月の人と同じくらいしか出なかったですよ😅

お腹の出方は個人差あるので赤ちゃんが成長していて先生に何も言われていなければ気にする必要ありませんよ😃

  • 🌻

    🌻

    ええ!!そんなこともあるのですか!!?
    お腹大きくなって早く実感したいですよね😂

    • 10月10日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    お腹出ない人も沢山いますよ😅二人目以降なら出やすくなりますが😅

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰ん

二人目の方が出るとか聞きましたが全然出てません。私も不安になりました💦
一人目は6ヶ月に入り、服によっては気付かれるようになりました。でも臨月でやっと7.8ヶ月の人ぐらいで、全体的に小さめでした!
何かしら小さいと不安になりますよね😭早く胎動感じたいですよね♪

  • 🌻

    🌻

    そーなんですよ!!
    小さめだったんですね!!
    ちなみに初産のときいつから胎動かんじました?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    小さかったから妊娠線できまへんでしたよ☺️
    胎動は確か20週超えてから胃がポコポコいってる?て感じで薄っすら気づきました☺️

    • 10月10日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね💕
    胎動感じるのはまだまだだなぁ

    • 10月12日
ねね

2人目なのに出てません😅
私も心配になってます(笑)
1人目の時も20週くらいには出てきたなーと思ったような…?

  • 🌻

    🌻

    そうなんですか!
    二人目はやいってききますよね😞でも結局は人それぞれですよね😣‼️

    • 10月12日
  • ねね

    ねね

    早いって聞きますよね😅💦
    だからこそ心配になってます(笑)
    ほんと人それぞれですね😂

    • 10月12日