※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

三条市の保育所に未満児を預けるのは難しいかもしれません。5月からの入所希望ですが、4月からの繰り上げ入所は可能でしょうか?

三条市の保育所(園)に未満児のお子さんまたは未満児からお子さんを預けられている方いらっしゃいますか?
市役所へ申込み書類を貰いに行ったり、希望先の見学に行ったところ、未満児の入所(特に年度途中)は中々きびしいと聞いたのですが、どの程度なのでしょうか?💦
年度途中(5月)入所予定です。
また、5月からで入所希望を出して、後々繰り上げで4月から入所は可能なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

三条市は、ほぼほぼ年度途中は無理だと思ってたほうがいいです💦空きが全くないわけではないかもしれないですが…後々くりあげで4月に入るかもしれないのならば、4月の申請でいいんではないでしょうか??
ちなみに、友人は途中から三条市へ引っ越してきて転園するとき、三条市で空いてる保育園は1つしかないと言われ、その園は自宅から片道30分かかるような場所です。
でも、無理だとはいってられないからとその園にはいる予定だそうです。

• ぶっ

ぶっ

やっぱりですか😣💦
    4月で申請してみた方が良さそうですね💦

• 10月13日