※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が浮気が発覚しました。もともと怪しいなと思って携帯をチェックし…

旦那が浮気が発覚しました。
もともと怪しいなと思って携帯をチェックしていました。
何度かグレーゾーンのラインを発見してその都度、話し合いをしました。約1ヶ月前もう連絡はとらないで欲しいと伝え、わかったと言われました。

約2ヶ月前から携帯でGPSをつけており(旦那は知らなかったです)本日ホテルに行っているのがわかって、問いただしたところ案の定例の女性と関係を持っていました。

いつから身体の関係があるのか聞いたところ、
1.2年前からと言われました。

ちなみにその女性にも旦那さんと子供二人います。

私は妊娠9週目です。

私は離婚を申し出ましたが、離婚はしたくないの一点張り。

私の落ち度としては、約3.4年前旦那と結婚前に他の男性と数人関係を持ったことがあります。旦那には身体の関係にはなっていないとしらを切り通していますが、ずっと根に持っているようです。

ですがそれは結婚する前の話で、結婚してからは一切ないです。

離婚せず再構築するのなら旦那に慰謝料150万円を支払ってもらう、お互いの携帯にGPSをつける、気になることがあればすぐに電話する。
貯金があるので150万円は支払えるはずですが多いでしょうか?

再構築しても悪夢のように思い出してしまうので、
自分でも慰謝料をもらって許せるのか不安です。

相手の女性にも連絡を取って話そうと思いますが
なんて言えばいいかわからず。。。

私は再構築できるのでしょうか?

支離滅裂な文章で申し訳ございませんがみなさまの意見を聞かせてください。

コメント

はむちぃ

わたしなら、旦那よりも何よりも相手の女の人から慰謝料もらいますし、相手の旦那にも知らせます。
そこまでしないと、旦那さんはまた不倫すると思いますよ。

• さき

さき

夜分遅くにコメントありがとうございます。私が相手の旦那に知らせたとして、その旦那からうちの旦那に慰謝料請求が来ることはありますか?
    再構築するってなったら他の家庭にうちのお金が流れるのがいやで、、、

• 10月9日
はな

法的には慰謝料もらったり、相手の女性にも慰謝料など請求できると思いますが、、

付き合っていた時にあなたが裏切ったのを考えるとどっちもどっちかなと。

結婚したからもうしてません!は、法的には問題ないですが、気持ち的には大問題だと思います。

再構築はわたしなら無理です。
お互いの信頼がもうないということなので、そんな中一緒に子育てなんて、気が気じゃなくてできないと思います。

• さき

さき

夜分遅くにコメントありがとうございます。
    信用がない状態での再構築は無理がありますかね。。
    どっちもどっちだと割り切りたいですが許そうと思っても、浮気現場を想像してしまい、やっぱり無理ってなるループが永遠に続くとなると本当につらいです。

• 10月9日
すぅー

再構築できるかはわかりません…
でも不安なのならお金では納得できないってことですよね😭
子どもが産まれて変わる可能性もありますが…

すでに信頼関係は崩れています
再構築できるかどうかの問題より
どうすれば納得して生活できるのか
できなかったときどうするのか
また浮気したらどうするのか
を現実的に考えたほうがいいかもしれません💦

因みに慰謝料は旦那さんだけに請求ですか?
離婚しないなら同一生計からとるより相手からとったほうがお得なような…

• さき

さき

冷静に旦那と今後のことを話して、再構築の方向に向かっても浮気現場を想像してしまい、気持ち悪さと怒りが込み上げてきて私自身今後許せるかとても不安です。

皆様の意見を見て相手の女性にも請求しようと思いました。うちは家計が分かれているので旦那からもとりたいです

• 10月9日
  • すぅー

すぅー

それは当然ですよー😭
    普通に気持ち悪いですもん
    だからその上で一緒に生活できるか、考えなければならないのです

私なら気持ち悪いしこどもにも悪影響だから離婚一択ですよ😣💦
    結婚してるのにほかの女とセックスしてたやつとは一緒に寝れませんしご飯も作りたくないです笑

再発防止もこめて請求する価値はあるかもです!

• 10月9日

結婚する前でも
もしそれが婚約中なら
慰謝料請求される場合もあるので、
結婚前だから関係ないは
あまり通用しないですよ。

わたしの旦那がそれで
今離婚調停中です。

離婚しないのであれば、
慰謝料150万は多い気がします。

相手との同意次第なので、
相手が納得すれば問題ないですが…。

離婚するかしないからよく考えて
再構築するのであれば、
本当に話し合った方がいいです(^^)

相手の女からも
慰謝料もらいましょう。

相手の女の旦那様から
旦那様に慰謝料請求される
可能性もあります。

そちらの夫婦も
離婚に至れば尚更…。

• さき

さき

婚約中でもそのようなことがあるのですね。ありがとうございます。

慰謝料をもらって再構築に向かっても浮気現場を想像してしまって私自身の精神が保てるか不安です。

相手の女性からも慰謝料もらう方向でいきます。

相手の旦那にもバレたらバレたですね。。

本当につらくて全く眠れないです

• 10月9日

退会ユーザー

旦那様が深く反省しているのであれば
    再構築も可能かもしれませんが、
    信頼関係を取り戻すのは
    難しいですよねぇ…。

相手の女性から慰謝料もらいたいなら
    弁護士付けた方がスムーズかと
    思いますよ!

むしろ
    相手の女の旦那様に
    バラしてやろう!ぐらいの覚悟で
    いた方がいいかもしれません!

• 10月9日
ばる

うちも旦那の浮気があって、再構築してます。

旦那さんのお金はもう家庭のお金として考えられるので、旦那さんも納得してさきさんに支払うならいいと思いますが、再構築の場合あまり意味がないと言われました。

相手の女にも慰謝料支払ってもらうのがいいと思います。
でも相手の旦那さんにバレれば、さきさんの旦那さんにも慰謝料請求されると思います。

• さき

さき

夜分遅くにコメントありがとうございます。あーるさんは再構築できたのですね。
    私もできればいいですが。。
    精神が保てるか自身ありません

私も仕事していることもあり、旦那とは家計を分けているので旦那からも慰謝料ほしいです。もちろん相手の女性にも。

• 10月9日
クヨクヨ猫

結婚って相手を見極めるのにも大事ですから慎重になっていただけだと思います!
婚約もまだの時でしたらそんなに深く考えなくてもいいんじゃないですかね?
だって旦那さんわかっていて結婚されたんですよね?
結婚してからの方が重みは変わってくると思います
(色々な意見があるとは思いますが)
まずは相手の旦那さんにも知らせて
その上で話をした方が良いと思います。

A

複数の方と関係持っててシラを切って自分はある意味言い逃れしてるかもしれないけど旦那さんからしたらモヤモヤしてたのでは??ましてや複数人…。

自分は自白させて150万円の請求相手にも請求ってなんか違う気もしますけどね。自分は良くて相手はダメ。わたしはけっこんしてからはしてないといっても旦那さんからしたら裏切られてることには変わりないのでは…( ;∀;)

もちろん、相手の方からも請求は来るだろうし離婚となれば大問題だとは思います。

5児ママ

話の内容は録音しといたほうがいいですよ!
LINEもスクショしとくといい!
相手の女が言い逃れできないように!
旦那さんから150万もらえるなら全然もらったほうがラッキーですね!
後は相手の女から慰謝料請求したほうがいいです
相手も旦那いるので旦那にばれたらさきさんの方も慰謝料請求される可能性もあります。
なので、旦那には言わないでほしいみたいなことを言われてそれなら慰謝料もらいますと話できますしラッキーですけどね😅

だちこ

相手の旦那様含めて4人でお話しされるべきかと。
慰謝料も旦那様からも相手の女性からも貰えばいいとおもいます。
勿論旦那様も相手の旦那様にも支払いしないといけませんが…
そもそも、タイミング違えどお互いに他の人と関係を持ったことがある時点でおあいこではないですか?
バレてるかバレてないかだけの違いで罪は同じかと。
最初から信頼関係お互いないのに再構築も何もないとおもいます。