※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
妊娠・出産

お腹の張りが続いていますが、ウテメリンを飲んでいても改善されず、食後に頻繁に感じることがあります。先生からは1週間続けても大丈夫と言われています。安静でも動いていても張ります。

初めまして
今、21w4dの初マタです。
13日から、お腹が張るようになり、15日にウテメリンを処方してもらい毎食後内服して3日経ちます。
でも、お腹の張りが治りません。ずっと張るのではなく5分〜30分の波がありますが、安静時でも動いてても張ります。特に食後が頻繁なのですが、こういう事ってよくあることでしょうか?
先生には、一週間飲み続けて、仕事も続けてもいいもいわれています。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

悠樹まま

そんなに張るのに仕事していいんですか?
仕事休んで安静にしていた方がいいと思いますよー。
今陣痛きても後悔しませんか?
私は破水で12週から4週間入院しました。
4週間で退院できたのは奇跡に近いと、先生看護婦さんに言われました。私も思います。
でも、きちんと安静を守ったからかなって思います。
まだまだ産まれてもらうと困るので、臨月までは無理なく過ごします(^_^)

• きりんです

きりんです

そうですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
はるろう

私も今21週ですが、18週くらいに仕事中良くお腹張るんで病院行って、診断書出してもらいお休みいただいてます。
仕事中も少し横になってもあまり良くならなかったので(><)
入院とかなったら大変ですよ!
大事とって休んでくださいね!

• きりんです

きりんです

診断書欲しいです。。。
    今日、痛すぎて仕事早く終わらせて1時間だけ早く帰らせてもらいました。ちょうど上司に臨月の妊婦さんがいて「は?」みたいな顔されました。・゜・(ノД`)・゜・。

なんか気分が辛かったです…

• 4月18日
ちぃ( •᎑• )♡

私も今21週でお腹の張りと腹痛があり、3日間入院して、ウテメリン点滴してました。ちょうど今日退院します。
内服薬に変わりましたが、1週間は仕事禁止、家事も禁止と言われました。
きりんですさんの症状であれば、仕事続けるのは危ない気がします。私も仕事中もかなり頻繁に張るので、、不安な気持ち分かります。

でも、今は赤ちゃんを守れるのはママだけなので、診断書書いてお休みもらえるように先生にお願いしてみたらどうですか?
お身体お大事にしてくださいね。
お互い頑張りましょう!!!( •ω•ฅ)

• きりんです

きりんです

お身体大丈夫ですか?💦
    そうですよね…私が守らないとですね(>_<)
    今の仕事が終って、赤ちゃんに負担をかけすぎてると思うと辛いです。。上司には夜勤外せないとか言われましたが、もう辞めたいです。。
    コメントありがとうございました

• 4月19日
ほっしー★

とても不安、心配ですよね。
ワタシも今21週ですが初期から出血があり1ヶ月の自宅安静、3月末にもお腹がカチカチに張ってしまい1週間の自宅安静でした(;_;)
仕事復帰もしていますがウテメリンは飲み続けています。
健診で子宮頚管は測定しましたか?助産師さんには、この時期は生理的に張ることもあるって言ってましたが、あまり頻回に張ったり、1回の時間が長いとかだとまた診察してもらったほうがいいと思います(>_<)
ワタシはビビリなので何かあるとすぐ受診してます。笑

• きりんです

きりんです

生理的に張りやすい時期とかあるんですね💡
    お身体大丈夫ですか?💦

田舎の産院なので、先生も曖昧で大丈夫ですよ〜程度だったのですが、みなさん安静度が高くて心配になりました💦
    仕事はできるだけ早く帰って、時間があれば休むようにします。。

• 4月19日
まさぴち

初めまして。私も21週ですが、お腹の張りや体調が良くない事もあり、19週から自宅安静なりました。医師から診断書をもらい傷病手当てをもらっています。金銭的な事もありますが、赤ちゃん第1だと思うので、ゆっくり休む方がいいと思います。私は臨月迄は安静なんで傷病手当てをもらい、産休に入ります

• きりんです

きりんです

大変ですね💦お大事になさってください‼︎

8ヶ月になっても夜勤を勧められましたがさすがに拒否したところです。。でも産休までフルで働く予定を組まれてます…朝6時出勤の21時帰宅です 私も診断書が欲しいです。。

• 5月30日