※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウダ
お金・保険

32歳の女性が婦人科の医療費について相談しています。子宮頸がん検診時に排卵や卵子の健康を検査したいが、費用が気になるそうです。検査の相場を知りたいそうです。

婦人科の医療費について教えて下さい。
32歳です。彼がいて結婚を考えています。
今基礎体温をつけており、近々、子宮頸がん検診に行く時に、診察で排卵しているかを見てもらおうと思っています。
また32歳のため卵子が老化していないかも見てもらうか、悩んでいます。なぜ悩んでいるかと言うと、高額ではないかという不安と、結婚が決まってからした方が効率的かなぁ〜〜と思っています。卵子が健康かどうかの検査は大体いくらぐらいかかるのでしょうか、病院のホームページも見ましたが、載っていませんでした。教えて下さい。お願いします。

コメント

妃★

AMH検査ですね。血液検査で5000円〜1.2万円くらいですかね。
自費です。

Maiisy555

AMH検査は、病院によっても違うと思うのですが、うちの病院は8000円でした。
35才以上か人工授精などする際には必ずするといわれましたが、そうでなければ希望によって実施といわれました。

わたしは不妊検査は一通りしましたが、値段は最初の診察の時に教えてもらえましたよ。
検査に行かれたときに聞いてみるといいと思います!
わたしが子宮頸がん検査に行ったときは、エコーで排卵直後だねーと言われました。

ザト

まだ32歳なので老化はないと思いますが、気になれば、事前に電話で確認すると予算もわかりやすいと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡
私が聞いた病院では血液検査の中身も一種類ずつ選べて最安6000円くらいで検査できるところと、最初の検査は不妊検査一式がセットで25000円くらいかかるところがありました💡