※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
サプリ・健康

先月末に息子がおたふく風邪にかかりました。そして今朝から両耳の、ち…

先月末に息子がおたふく風邪にかかりました。
そして今朝から両耳の、ちょうど耳たぶの後ろあたりが痛いです。
さらにえらの少し下辺りの顎が、見た目には分かりませんが触ると腫れています。

…これっておたふくもらっちゃいましたかね?😓

ちなみに幼少期におたふくの経験はありません。
そして今は熱もないです。

もしおたふくではないのであれば、他に考えられるものは何ですか?

コメント

こでゅ

もらっている可能性はゼロではないと思います。

他に可能性としては、歯が悪いと痛くなったり、腫れたり、あとは、リンパ節が腫れて痛かったりもすると思いますが、まだその状態だと確実におたふくともなんとも言えなさそうですね(._."ll)

おたふくは特効薬は特にないですが、気になるようでしたら、受診した方がいいと思いますよー(´•_•` )

• やちこ

やちこ

朝には顔が腫れて痛みが出てきたので受診してきました。
    検査をしてないので確定ではありませんが状況と症状からしておたふくでしょうと…

しばらく引きこもります(T^T)

ありがとうございました。

• 4月18日