※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週の妊婦が、水っぽいおりものと陣痛への不安を相談。先生は検査し、子宮口2センチ。陣痛の経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!
明日で39週になります。
今日はおりものが水っぽく、それが何回か出ました。
黄色いおりものも混じっていたのでおりものだと思いながらも急遽病院へ。
先生曰く確かに水っぽいけど、、、。との事で一応検査をすると陰性かなーみたいな感じでした。
内診で只今、子宮口2センチでした。
お腹も昨日から張り始め腰も痛くなってきました。
あまりお産の事は考えないようにしてきたのですが腰や張りが出てきた事により陣痛への恐怖が急にきました。
痛みにかなり強い母も人生で一番痛かったと言っていたので私は痛みに弱いためとても不安です。

出産を経験をした方、陣痛中のアドバイスや痛い中でどんな事を考えていましたか?



コメント

おんぷ

私は鼻の骨折した時の方が痛かったです😭(笑)
確かに陣痛も痛いですが、ずーっと痛いわけではなく間欠的です!!痛く無いときに友達にLINEで陣痛が来たことを伝えてました(笑)(笑)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね\(´ω` )/乗り越えれば天使に会えますよ❤️❤️

  • りんご

    りんご

    鼻骨折痛そうです💦
    たしかにずっとって訳では無いですね✨痛くない時はラインできるくらいなんですね✨

    楽しみです💕今日の健診ではまだだねと言われてしまいましたー!
    乗り越えたいと思います😍

    • 10月9日
  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございました✨

    • 10月9日
Non

私も痛みにすごーく弱いので陣痛中は病院で叫び散らしてました(笑)
アドバイスは呼吸する時に鼻から吸ってゆっくり口から吐く、痛いからといって息を止めないですかね😌
痛すぎて他の事は全く考えられなかったので絶対終わりは来るからって心の中でひたすら自分に言い聞かせてました😂💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お互い頑張りましょう♡

  • りんご

    りんご

    私も叫ぶと思います💦
    呼吸をちゃんと意識することが大事なんですね😊
    確かに終わりが来ると思いながらやらないと心折れそうですよね😅
    38週一緒ですね!
    頑張りましょう💕
    回答ありがとうございました✨

    • 10月9日