※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

同じ月齢のママさんへ、お子さまのおもちゃが多すぎるか気になっています。他の家庭ではどのくらいのおもちゃがあるのか、片付け方を教えて欲しいです。

同じ月齢くらいのママさん!
おうちにお子さまが遊ぶおもちゃはどのくらいありますかー?
なんだか、気づいたら家の中おもちゃだらけなので…笑

ガチャガチャやお子様ランチ、ハッピーセットについてくるようなおもちゃ以外で、
どんなおもちゃが何個くらいありますかー?

ちなみにうちは、
アンパンマンの乗り物、ブロック、トランポリン、
ボーリング、自動販売機、よくばりbox、
シロフォン、ラッパ、パズル、
ジャングルジム滑り台。
プラレール少し、トミカ少し、
ボールプール×2、お米の積み木、ドミノ、
輪投げセット、わんわんのピアノ、釣りセット、
車のレースができるもの。などなど、他にも細かいおもちゃがたくさんあります😂
お風呂のおもちゃもあります!
だいたい、両親からや友人の頂き物が多いです!

これって多いですかね?
これが普通だったら、
みんなどうやって片付けてるのか
教えてほしいです!

コメント

LA

我が家も多いです…
私と旦那が買うんじゃなくて
貰い物やほかの方が買ってきたものが
ほとんどです…

ご飯とかについてこないふつうのおもちゃは…
〇アンパンマンの乗り物
〇ベンツ
〇2wayの乗り物
〇アンパンマンの乗り物
似たようなもの
〇トラックの乗り物
〇ジャングルジム滑り台、
ぶらんこセット
〇ボールプール
〇パズル
〇レゴブロック
〇積み木2セット
〇アンパンマンのボールのおもちゃ
〇アンパンマンの知恵?系のおもちゃ
〇トーマスのおもちゃ
〇おままごとセット
〇プラレール
〇トミカのおもちゃ30台以上
〇ダッフィーの
パペットマペット
〇新幹線のおもちゃ数台
〇音が鳴る車系数台
〇大型の音が鳴る車系数台
〇その他手動の車系おもちゃ
数台
〇初めてのおもちゃ?
木箱の物
〇ファインディング・ニモの
入って遊ぶおもちゃ
〇木琴
〇ハンドルのおもちゃ
〇お絵描きセット
〇その他もろもろ
〇お風呂のおもちゃ

新居2年目でまだ上の部屋が
空いてるので、
どんどんそこに使わなくなった
おもちゃをしまっています笑
乗る系のベンツとかは
小屋にしまってあります*ˊᵕˋ*
壊れたおもちゃは
子供が保育絵に行っているうちに
勝手に捨てます笑笑

ぴぴこ

めっちゃありますね!😆
貰い物だと捨てるのも気が引けますよね😅
あまり子どもが使ってないものは箱に入れてしまうか売るか...あとはもう綺麗に収納するしかないですね😂

りんご

娘のおもちゃは、
大型のものが
・滑り台とブランコがついたジャングルジム
・座れるゾウ
・切り株の椅子
・カワイミニグランドピアノ
・カラコロツリー
・ひっつき虫の家という積み木みたいなおもちゃ
・ドーナツバランスボール
小さいものだと
・積木
・100均のかたはめ
・100均の絵合わせカード
・ボール数個
・ままごと
・プラントイの蜂
・プラントイのサボテン
・貯金箱とお金
・もくロックという木のレゴみたいなもの
・車や電車のおもちゃ数個
・スリーコインズの釣り
・ぬいぐるみ数体
・絵本沢山