※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

里帰り中で夫との出産を考えています。経産婦は進行が早いと聞きますが、夫が立ち会うための注意点は?夜から始まると飛行機で戻れないかも。

今飛行機の距離のところへ里帰りしています。
夫に立ち会い出産してほしいですし、夫もそれを望んでいます>_<

経産婦はお産の進みが早いんですよね?

どういうことに気を付けたら、夫が立ち会いできるでしょうか>_<?夜から始まったら、ほぼ諦めるしかないと思うのですが😢(飛行機飛んでいないので)

コメント

うー。

経産婦は進み早い事が多いです。

立ち会えればラッキー、基本はむりと思っておいた方がよいと思います。。どうしても立ち会い希望でしたら、臨月の間お休みとってもらうか、促進剤などで計画分娩にするしかないのでは(>人<;)

うちは二人目は陣痛に気づいてすぐ病院、着いて30分で生まれてしまいました。

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱりそうですよね>_<
    知識浅すぎて、立ち会いとにかくしてもらってたら里帰りしないほうがよかったと、来てからわかりました💦
    1人目は里帰りしてなかったので色々わかってなかったです。

ですよね、ラッキーぐらいに思ってないと>_<
    ですよね促進剤や計画分娩ですね💦
    30分ですか😭

私陣痛気づく自信がないです。。。
    もう何もかも忘れてますこの前のことなのに💦
    返信ありがとうございます‼️

• 10月8日
  • ぴぃ

ぴぃ

すみません、関係無い話なんですが、よかったら教えて下さい。

私も年子を出産するのですが、産後1ヶ月ですぐ帰ろうと思っています。理由は今のところ何のサポートにもなっていないと感じることが多いからです😭
    年子育児をしていて大変だったことは特に何ですか?
    自宅は誰も助けがいない場所なので基本一人で育児です。

どんな生活が待っているのか、もし教えていただけると幸いです。
    大変だとは思いますが、とても楽しみにもしています❤️👶👶♥️

• 10月9日
うー。

自分自信、進みが早くてびっくりしました。家にいない時間だったら、市内にいても間に合わなかった感じなので、飛行機の距離は難しいかもですね💦逆に言えば、病院ついて30分位で生まれたとしたら、立会い出産あんまり感動ないです(笑)すぐ分娩台でそのまま出産だったので陣痛時にさすってもらったりなかったので(笑)

年子育児、私はそんな大変なことなかったです!うちも里帰り後は一人で見ていますが、上の子もまだ小さいので、赤ちゃんだから赤ちゃん返りもなかったので^_^

ポイントはあまりこだわらないことかなぁ。母乳だと睡眠時間短くなるし、赤ちゃんも頻繁に起きるから、こだわらずミルクを使い、電動のベビーベッドに寝かせて上の子と遊び、離乳食は沢山ベビーフード買い置き。自分のご飯もレトルト沢山買い置き!そんな感じで適当ですがしっかり元気に育ちますよー!

今はずーっと二人で遊んでくれるので、自由時間も沢山あります^_^
出産頑張ってくださいねー!

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️

そうなのですね😯😫それはそれは、諦めがついてきました笑👍

そうですよね、あんまり感動どころじゃないですね。気にしないことにします‼️

本当ですか😍😍😍😍😍
    すごいすてきなお話をありがとうございます‼️

今のところすごいこだわって育児しちゃってたので、これからは無理だろうしそういう考え方捨てます‼️

ですよねミルクですねまず👍
    電動ベビーベッド良いなぁ買おうかな⁉️
    ベビーフードレトルトとにかく頼ります‼️

適当にします‼️

2人で楽しそうにしてる姿、とても楽しみです💖💖💖

• 10月9日
うー。

旦那も立会いしましたが、俺、必要だった?ってあまりの早さにウケてました(笑)確かに水1回飲ませてもらっただけで、ホントなにもしてなくて💦w

一人目は育児本参考にしてみたり離乳食つくったりもしたんですが、二人目は適当すぎます。それでも発育かわらないです。つくる時間ない分、休めるし遊べるので、無理しなくて大丈夫です!

ママルー中古で買って、使い終わって売ったので実質出品2000円位でした。売ればいいやぁって感じで、売れるものに関してはじゃんじゃん買って楽しましたよ😚

ミルクだって座布団とかで角度つけて勝手に飲んでもらってました。

今もふたりでおままごとして、なんかチューチューしてます(笑)

• うー。

うー。

また変なとこに返信しちゃいました。にしてもママリ人口減りましたねー💦私出産したころはめちゃくちゃコメントきたのに。

• 10月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど‼️それなら慌てて色々考えすぎないで良いですね‼️さっさと産まれちゃうかもしれないし!心配しすぎでした!!

はいー>_<何でも作ってがんばりすぎてます笑
    適当にします❗ていうかそうなりますね私🤣🤣🤣
    そんなことより休んで遊びます😍
    無理しないです‼️ありがとうございます❗

ママルーっていうんですね!探してみます❗

なるほどミルクわかります😏😏角度つけて飲ませます😏

かわいいですね💕💕💕

• 10月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね!?!そんな気がしました❗一年前ですら違ったように感じます💦この前も違うことで質問したら全然返信来ませんでした🤣🤣

• 10月9日
  • うー。

うー。

女性しかいないはずなんだから、連絡先交換とかできたらもっと楽しめそうなのに。やっぱり難しいんですかね(笑)仲良くなってもママリどまりだから私も最近離れてました💦

• 10月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね!それは思います。危険性ゼロだし!
    ですね❗

• 10月9日