※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に何度もおっぱいを欲しがる赤ちゃんに困っていたが、豆電球をつけてそばにいることを確認させたら、一度起きてからはスムーズに寝るようになった。夜間断乳や長く寝かせるコツを教えてほしい。

コテン!と寝た!!!
最近おっぱいへの執着がひどくなってきてました。
20時寝かしつけで22時過ぎに必ずおっぱい欲しがって、その後寝付いてまた20分後にはグズグズ言っておっぱい欲しがって、、、
と、夜中は一度起きておっぱいあげて寝付くけど20分以内にまた起きておっぱいあげてのサイクル×数回のサイクルでした。

今までは寝るときは必ず真っ暗にしてたので試しに豆電球にして、夜中起きても私がそばにいるってわかると寝るかな?とやってみました。

そしたら!22時に起きておっぱいのまさずに抱っこで寝かしつけ、そのあとやっぱり20分後グズグズ言いだしましたが私を見て確認したらコテン!と寝ました!!!やったー!!!成功だ!そしてまだ起きない!

このまま朝まで…は無理だろうけど断乳への第一歩😂
ベビールーティンから抜け出せそう!!😁
豆電球つけてよかった😂


みなさま、ちょっとした工夫でこんなこと乗り越えられましたみたいな経験談があれば教えて下さい😁
もしよかったら夜間断乳や長く寝させるちょっとしたコツなんかも教えてもらいたいです😊

コメント

👶🏻🍼💓

うちは断乳1回何となく試みて、辞めてその後子どもから卒業しました😅
うちは1日1回しか飲まなくなりその飲むのが夜中でした!
その夜中をお風呂後にしたら、夜はいらなくなり寝るように…そしたらあらよ卒乳でした。
私が断乳と卒乳を経験して思ったのはやっぱり大人も断乳や卒乳に執着しすぎない!と思いました。
子どもばっかりに執着してる!や辞めさせたい。辞める!と思いがちですがこっちも辞めることに執着してるなぁと…私の育児のモットーが「大人になってまでやってる人はいない」なので、そのうち辞めるだろ〜位に思いつついつ辞めようかなぁと考えてた矢先本当にピタリと終わったので力抜く事が1番だなと私の体験談では感じました😆💗
1番最高なやり方が見つかりますように❤

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自然と卒乳できたんですね😊うらやましい😊
    息子も日中はほぼ飲まずだったんですけど二週間前に丸3日離れなきゃならず、帰ってきてからおっぱいに執着しだしてこのルーティンになってました😢
    それまではもうすぐ卒乳かな~なんて思ってたんですけど甘かった😁
    どーんと構えてるのが一番ですね✌️

    • 10月8日