※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルナス
お出かけ

守口市寺方のはしっこに住んでいます守口市民センターや市役所の方へ行…

守口市寺方のはしっこに住んでいます

守口市民センターや市役所の方へ行くより鶴見区や旭区のほうが近いので鶴見区の児童センターとかに行けるなら行きたいんですけど、大阪市の施設には守口市民は無料で利用することはできないのでしょうか?

またお近くに住まわれている方はどんな場所へお子さんと出かけているのか教えてください

コメント

まる

寺方同じですが、行くところ全然ないですよね😂💦💦
私はたまに市民センターの遊ぶところが移動して市役所に行ったので連れて行ったりしてます🤔
あとは保育園の園庭開放です💦
万代の横にお金はかかるけど子供用の遊ぶところがあるみたいですが、まだ行った事ないです💦💦

• モルナス

モルナス

コメントありがとうございます!
    鶴見緑地公園に行くしなくて困ってました😭
    0歳児でも遊べる施設が全く無くてどこでママ友作ればいいのかわかりません…
    市役所とかは賑わってますか?

• 10月8日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

寺方に私も住んでます👶
    5ヶ月の女の子がいます👶
    まだ市役所の遊べるスペースいったことないです( ;∀;)
    仲良くしてください⭐

• 10月22日
  • まる

まる

市役所のスペースは1歳くらいの子が私が行く時は何組か居てる感じでした😂
    こちらこそ仲良くしてください☺️💕

• 10月23日
ちびりん

初めてまして。

同じく寺方のほうに住んでいます。

私は娘が2歳の時
守口市に引っ越ししてきました。
今は14時まで幼稚園に行ってるのでたまにしか遊びに行きませんが
フットワーク軽めだったので
去年は児童センターにいったりしていました
今年は
市役所のところへ行ったり
大枝公園へ行ったりしています。

0歳だと市役所とかになるかもですね😣

• モルナス

モルナス

大枝公園の近くにもあるんですね!私も去年引っ越してきたばかりでこのエリアのことがわからないので手探り状態です😣フットワーク軽いの尊敬します✨

市役所も見てみることにします!

• 10月9日
  • ちびりん

ちびりん

市役所の三階のところの遊ぶスペースはいいですよ!!
    小学生以下までの子供が行けるので
    娘も遊びに連れてってますよ

• 10月9日
  • モルナス

モルナス

この前南部のコミュニティセンターへ行った時に市役所の三階を勧めてもらったので行ってみようと思います!
    このエリアから市役所まで遠いので行くまでが大変ですね😣💦

• 10月27日
にじまま

私も同じような所に住んでいます😊
児童センターは市外でも利用できます!
鶴見区で利用した事は無いのですが他の大阪市内では利用した事があり、費用もかかった事は無いのですがイベント等の参加は市内の方が優先になります!

近辺だと上の方が仰るように万代の横のベビーランドはおもちゃがたくさんあって、飲食もできるので私の周りでも利用されている方は多いです😋

市役所の3階に新しく出来た、名前は忘れてしまいましたが…遊べるスペースは見る度に賑わっていますね♪

• モルナス

モルナス

大阪市の施設も利用できるなら大阪市のほうも見てみることにします😊
    市役所も人集まってるんですね!遠いのであまり行ったことないんですけど覗いてみます💨

• 10月9日
ぴぴ

私も同じ辺りに住んでます。
わかります💦どこも遊ぶ場所ないですよねー😣まだ小さいから鶴見緑地も無理だし…💦
上の方たちもおっしゃってるように、万代の横のところは気になってるけど行けてません💦

守口市役所は電車乗って…ってちょっと遠いですよね😣
市役所に用事のあるときに何度か役所の3階の遊べるところ覗きましたが…いつもなん組か遊んではりますよ✨

• モルナス

モルナス

遊ぶところ全然ないし近所で赤ちゃん連れの方をほとんど見ないので何処にいるんだろうとおもってました😫
    大日のほうは賑わってるのにこの辺り何もないですよね💦
    万代の横はハードル高そうですよね!1人で行くより誰かと一緒に行きたいですよね💦 

市役所にも人が集まっているなら今度見てみようとおもいます!市役所にそんな場所があるのここで聞くまで知りませんでした😣‼︎

• 10月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

たしかに(笑)私も赤ちゃん連れの人ほとんどみかけません(笑)

守口市の広報?お家に届いてませんか⁉️
    30ページに予定表みたいなのが乗ってますよ✨

• 10月9日
  • モルナス

モルナス

広報届いてなくて広報課に問い合わせてもらえるようにしました!
    積極的に市のイベントにも参加してみようとおもいます✨

• 10月27日
おんなのこまま

万代の横のベビーランド、お子さん確か8ヶ月か10ヶ月まで赤ちゃん無料ですよ🥰
大人はお金かかりますが😭
店員さんも何度かしか行ってないのに、覚えてくれてる方がいて歩けるようになったんですねー!とか声かけてくれます🥰
1人で連れてきているママさんたくさんいますよー!

• モルナス

モルナス

万代の横おすすめしてくださる方多いので今度行ってみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😣✨

• 10月27日
まるちゃん🔰

私も寺方に住んでます!5ヶ月の女の子がいます👶
0才でも遊べるところ私も探してます( ;∀;)仲良くしてください⭐

• モルナス

モルナス

1ヶ月違いですね!私も寺方で探してました😭
    公園とか遊びに行ってますか?
    こちらこそ仲良くしてください!

• 10月27日
  • まるちゃん🔰

まるちゃん🔰

うわ!寺方!(^ω^)ちかい!!嬉しいです!ベビーカーのせて、散歩とかよくしてます🎵よかったら、仲良くしてください( 〃▽〃)近くに近い月齢の子いなかったので、嬉しいです( 〃▽〃)

• 10月27日

はじめまして。

私も去年から寺方の方に
引っ越してきました(^_^)

私は大枝公園や鶴見緑地
などに遊びに行ったりして
ます✨
保健センター近くの
大宮中央公園にも行きます☺️